dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語で、数字の3のことをサムと言うそうです。
ですが、サムと言う韓国語の言葉はハングル文字ではなく写真のような文字になります。
この文字はなぜサムと読むのですか?

「韓国語で、数字の3のことをサムと言うそう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サは分かりますが、厶と言う文字を口のような形にしている所が分かりません。
    他にもそのような疑問がある言葉があります。
    なぜでしょう?教えてください!

      補足日時:2018/10/12 20:58

A 回答 (5件)

まず、ぱっちむを覚えて、使い方、意味を理解しましょう。


韓国語のの、基本の基本です。(ご自身でしてくださいね)
mは、ぱっちむです。
発音せ瑞、唇の形だけをそうします。
ムでは、ありません。
唇を閉ざして、ムと発音したつもりになればよろしいです。
    • good
    • 1

「厶と言う文字を口のような形にしている所が分かりません」とあるが, ではいったいどのような形にしていれば「わかる」んだろうか.

    • good
    • 0

韓国大財閥のSam-sungは、漢字で三星(サンセイ)と書きます。

    • good
    • 0

ハングルは発音記号の組み合わせ、


ㅅ=s
ㅏ=a
ㅁ=m

併せるとsam=サム
    • good
    • 1

サが判るのならムも判るはず。


本当にサが判っていますかね?

人 : S
ト : A
ロ : M

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!