アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔か他の病気か見分ける方法はありますか?
35歳の女です。
一週間前から、毎回血便?です
痛みは全くありません。
しかし、力むと血が一滴ポタリ。排便した後にも、血が4滴ほどでます。なので、水が血で染まってました。鮮血です。

いま、出血が続いてますが、一週間たち、今は便の外側に鮮血がついていて、ティッシュについてとゆう感じです。出血量は減った気はします。

便は茶色く、血は真っ赤な鮮血です。。痔の場合も出血量は多いのでしょうか?
鏡でお尻を確認したら、小さな豆のような肌色のものが出てます。
私生活でストレスがあり、自律神経失調症です。

質問者からの補足コメント

  • 月曜日に肛門科にいくつもりです。

      補足日時:2018/10/13 17:09

A 回答 (8件)

直腸からの出血の場合もありますし、直腸病変だと潰瘍性大腸炎やクローン病からくる痔もあります。


病院で見て頂くのが1番良いですよ。
放置して実は難病だった…というのが1番怖いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応月曜日に病院にいくつもりです。

お礼日時:2018/10/13 17:17

綺麗な血なら、まず痔ですね。

放っておくといっぱい出血すると思います。
しばらく痔の薬使えば良くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかしなので、血がとまりません!
薬が家にあるのでつけてみます。
薬つけてどのくらいで出血とまりますか?

お礼日時:2018/10/13 17:19

出来れば座薬がいいです。

塗り薬だと中々治りません。
生理と間違えるほどになる前に治しましょう。
薬屋で何処でも売ってる、私的には、ボラ◯ノー◯が良いと思う。プ◯ザ◯ー◯は?だった。
    • good
    • 0

便は茶色と言う事ですから、消化器からの出血とは考えられないと思います。


お考えの通り、痔だと思います。
お尻を冷やさないよう、お気をつけてください。
お大事に。
    • good
    • 1

必ず痔とは限りません


やはり受診した方が良い

とりあえず、
肛門は常に清潔にする
刺激物は食べない

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

いぼ痔で血が出ている、となると排便後に飛び出してしまうくらいの大きさにはなっていると思いますが、お尻を拭く時肛門が飛び出している感じはありますか?


また肌色の豆、というのは水いぼのような薄透明な感じではありませんか?これはいぼ痔が内部から圧迫し外側の血管を膨らませてしまう為におきます。
以上の症状に心当たりがあるならばいぼ痔かなと思います。
    • good
    • 1

大腸からの出血でも鮮血に染まります。


痔だろうと気休めに考えないほうがいいです。
内視鏡検査を受けるべきです。
だいじなことが見つかるかもしれませんよ。
おどしではなくて、わしはポリープの段階で大腸ガンが見つかり除去手術を受けることができました。
    • good
    • 1

大腸がんのうち、直腸がんの場合でも、痔と同じような出血がありますよ、父がそうだった。


病院で検査が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!