プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は嗅覚が周りの人と比べてかなり悪いんじゃないかと思っています。最近まで納豆に匂いというものがある事を知りませんでした。牛乳を拭いたあとの雑巾の匂いというのも分かりませんでした。

匂いがわからないから「自分の体から変な匂いがしてないだろうか」と人一倍自分の体臭に敏感になったりもして、香水をいくつか持ってますがその香水をどれだけつければ丁度いいのかという目分量もわかりません。
嗅覚のせいでそれなりに困ったことが何回か今までありました。

私のこんな嗅覚って結構ヤバいですか?ちなみに物心ついた時には既にこんな感じだったのですが…。
まさかとは思うんですが、これって何かの病気とかではないですよね?

A 回答 (5件)

僕も同じですよ

「にんにくの匂いしません」なんて商品見ると匂いを感じない僕からしたら
何の意味が有るの?そもそも嫌いなら食べなきゃ良いじゃんみたいな

たぶんそれってその匂いが好きだからだと思います

だって嫌いな匂いは解るでしょ?
便所の匂いとか

全ての匂いが解らないのは嗅覚の異常だと思いますね
病的な味覚異常なんて人はかなりたくさん居ると聞いたので嗅覚もかなり居ると思いますよ
    • 0

もしかしたら

蓄膿症の可能性がありますよ

悪化したら
何を嗅いでも臭くなる

わしやけどでした
    • 0

心配なら 耳鼻科に。

鼻の中が腫れてると匂いがわからなくなるとかあります。
    • 0

病気ではなくてもそう言う人はあるものです。

すべてに臭いに敏感でないというのではなく、良い匂い・ある種の臭いと種類によっても差があるようです。
    • 0

体臭がキツいんは.それだけ.体内の組織が.分泌してるから…ええんちゃうん?って…思うけど…伴って汗の体臭ってゆうんがあるから…難儀

.体中ファブリ-ズってあるでしょ?あれ体中に噴射したら…体臭に効果的ですよ!体中噴射したら.服がビチョビチョに為るって思うかも知れんけど.ファブリ-ズには.速乾性があるから.直ぐ乾くから…体臭予防には効果てきめんですよ!興味が湧いたら…お試しあれ!
    • 0