電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学経験者にお聞きしたいです。

留学したいと思ってます。

留学体験の感想をお聞かせください。

A 回答 (4件)

大学に半年留学しましたが、元大学のフォローあったため、なんとかクリア。

はよ帰りたくなるし、帰ったら浦島太郎となる。しかし日本を外国の視点から見ることが出来るので大きなプラスとなるかも
    • good
    • 1

時間とお金と能力があるなら楽しいと思うよ。


どれかが足りないと、苦労することになるけど。
二つ足りないと、少し厳しいことになる。
    • good
    • 1

行ったら超楽しいですが、地域によってはアジア人差別がすごいところもあるので気をつけたいところです、、


他国からも留学生が沢山来ている学校だったり都会ではなく田舎のあたりの方が差別が少ないような気がします。
    • good
    • 1

「外国に行ってみたい、体験したい」と「留学したい(外国で勉強したい)」はちゃんと区別したほうがいいです。

後者には大きな苦労が伴います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!