アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣でこの給与は安過ぎますか?

時間8:00~17:00残業なし、週休2日、シフト制、食品の製造

手取り11万円

派遣会社を通してです。安いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

派遣会社がかなり給料をピンはねしています。

せめて18万です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県によってかなり違いませんか?

ちなみに東北の福島県です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/29 06:40

日勤だとしても安いかな。


違う派遣にした方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ちなむに福島県です。

車必須のとこで、工場派遣って絞ってしまうと、

送迎やってるとこがないんですよね、

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/29 06:39

時給800円くらいじゃないですか


高校生よりも低いと思うけど…

法定の最低賃金を割っていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福島県なのですが、最低賃金なのでしょうか?
少し調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 05:33

No.7です。

我社は特別な場合を除き通勤は原則公共交通機関利用です。内緒で車の人もいます。私もJR通勤で申請していますが、健康維持のため実態は往復20Kmを自転車通勤です。なお私自身は部長職で退職後の嘱託であり、仕事量が極めて少ないので支給額15万円、月120時間程度の勤務です。
>旦那さんの給与では生きていけないし。
まだお若いのでしょうか、ここのところが何ともですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車は維持費もかかりますしね。

私としてはその月収で車なしは理想です。彼の希望で、東京は離れたのですが、厳しいですね。

お互い36歳です。転職として資格も職歴もたいしたことなく、私も障害者では頭打ちですよね?

旦那も転職多いし、低収入が続いてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:03

私の勤めるところ(福島県の隣です)では、月~金のフルタイムで支給額17万円+通勤費です(他にボーナスは17万円×年2回)。


仕事が比較的楽で残業も無し、60歳定年以降の方をターゲットにしたような募集内容ですが、68歳まで働けるのが魅力で募集すれば採用は難しくないです。今年は勤務日数244日×8時間ですから、時給1,045円(ボーナスを除く)相当ですね。これは良い方だと思っています。
話は違いますが参考までに、1)福島県のH30年最低賃金は772円ですね、2)我家の高校生のスシローバイトは時給850円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい職場ですね!隣県、ということは車でお勤めですか?

私は車がないため、福島県は車社会なため、仕事探しも選んでるほど余裕はないです。

車に乗れれば、もう少し高い会社も選べそうなんですが、、

工場関係で送迎をやってる所が少なく、こういう安い派遣会社になってしまいます。

飲食は短時間のパートしか募集してないし。

残業ないのは主婦としてはいいですね。

私も子どもがいないので、ガンガン稼がなければならないのですが、

いかんせんアスペルガーを、持っており、車の運転が難しく、職種をある程度選ばなくてならなく、頭を悩めてます。

旦那さんの給与では生きていけないし。

お礼日時:2018/10/18 11:24

手取りで11万円ほどなら、支払い総額は14万円くらいでしょうか。

確かに少なめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地方ではざらですよね?こういう求人?

それとも地方でも低い方?

お礼日時:2018/10/17 16:23

月に何日働いてるのですか?


25日だとして
11万円÷25=4400円

時給が850円のコンビニで1日8時間働けば、6800円、月に25日働けば17万円です。

給料安すぎなので、すぐに辞めたほうがいいですよ
高校生のバイトより安いんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフト制なので月によりますが、20日前後ですね。8日は休めます。

そうですか。福島県なので妥当なのか?と。

けっこうフルタイムでも15万いかない仕事ざらにあったりするんですよ。

でもさすがにほぼ5日フルタイムして11万は安い気がして質問してみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 16:22

手取り11万円は支給額14万円位でしょうか。

これで月労働時間が160時間と仮定すると、時給は875円になります。最低賃金に近い金額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低賃金ですか?県によって違いませんか?

ちなみに福島県です。

けっこう県内にそういう仕事多いです(フルタイムでも手取り15万いかないような)

お礼日時:2018/10/17 16:19

派遣会社にいたら食い物にされるだけです。

奴らは善良ではありません。良識もありません。金の亡者守銭奴です。
今なら正社員になれる会社は沢山ありますよ。そこで技術や知識を身に付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかも法改正して3年以上働けませんよね?

でも発達障害があり、正社員など雲の上の話です。

お礼日時:2018/10/17 16:17

安いですね。


額面が130,000ちょっとくらいとしても、
時給が850円いかないです。

東京郊外の高校生のファミレスの時給が
1,050円くらいです。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京は高いですよね。

東京に住んでたからすごいギャップです。

ちなみに福島県です。そういう求人わりとあります。

お礼日時:2018/10/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!