ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

中学校って留年あるんですか?

A 回答 (6件)

ありますが基本的にはしません。

例えば入院してたり等でほとんど授業を受けてないから
本人の希望でとかはありますけど
基本的にはないです。てかさせません。

中学はほっとけば行かなくても勝手に卒業になります。
    • 0

以前、NHKで放送されていた「TV電話相談、教育相談」で、義務教育での留年は、校長先生の判断で、認められることもあるということでした。

• 0

あるけど実際はさせないことが多いです

原級留置ていう。
今はほとんどないと思いますよ
    • 0

中学生で留年はないです。

たとえ不登校でも卒業はできます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました!

あります。

病気の方で実際におりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました!

3年くらい病気入院してたらなる

• 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました!