アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳の主人、去年の3月に人間ドックで、狭心症がわかって、心臓の血管が90%詰まっていて、4月にカテーテル手術をしてもらいました。先生からは、タバコは辞めるように言われているのに、全然やめません。今は、1日3箱ぐらい吸っています。お酒を飲見に行くと、1本吸って5分もしないうちに。また吸っています。見ていてもすごく心配で、主人に辞めるようにお願いしているのに、うるさい 鬱陶しい、ガミガミ言うなと逆ギレされます、せっかく人間ドックで見つかって、命が助かったのだから、どうしたらタバコが辞める事が出来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

意識レベルの問題かも


自分は50で止めれましたが...禁煙は体にいい事なんだから と暗示をかけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 18:13

他人がどうこう言ってもやめられません。


本人の意思のみです。

死んでもいいと思ってるのだからほっとくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、死んでもらっては困ります

お礼日時:2018/10/18 18:14

死ぬまでやめられませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコ 怖いです

お礼日時:2018/10/18 18:14

1日3箱は、


いくら何でも多いね

それだけタバコ代使うなら、
旦那さんは経営者かな?

自分の考えが強いから、
人の言うコト聞かないでしょ

逆に自分で決めたら、
ピタリと止めますよね

見守るしかない
あえて注意しない
ひとつの方法ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者です、俺は自分の意思で辞めるとは言ってますけど、口ばっかりで、何かあってからでは、おそいですから

お礼日時:2018/10/18 18:16

高い保険をかけさせる


たばこやめさせただけでも駄目かもしれないですし
病気で半身不随になると面倒なので
先ずはお金のことを考えた方がいいですよ
あとは今のうち質問者さん好きなことはしておく方がいいです

55歳か
80までは生きないかもね。とつぶやいてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 18:17

多分貴方から言っても聞かないと思いますよ、一番効果が有るのは子供から言うのが一番です、それも女の子から言うの一番です、年齢的に未だ孫はいないと思いますが孫ならもっと効果が有りますよ。

1日3箱は余りにも多すぎる、喫煙をすると肺気腫、肺がん、心筋梗塞の原因になりますよ、私もやはり長年(50年間)の喫煙が原因で肺がんになり手術をしてまだ何とか生きていますがね、今回は狭心症ですから死ななかったのですが狭心症の場合は心臓へ血液送る血管(冠動脈が3本有ります)その内のどれか1本が90%詰まっていた状態でしたのですよね、もしこれが完全に詰まっていたら心筋梗塞となりそのまま逝ってしまった可能性も有りましたよ。肺気腫は一度肺気腫と診断されたら治す事の出来ない病気です、自分も軽度の肺気腫の為に毎年、胸部CT検査を受けていたので早期に肺がんが見つかり手術が出来たのですが、さすがに肺がんになって禁煙しましたよ。お酒は1日1合位なら血行促進にはなりますが、喫煙は百害あって一利なしですからね。普通は喫煙が原因で病気になったら禁煙しようとか本数を減らすとか思うのですがね。どうしてもそんなに喫煙したいのなら1日10箱吸いなさいと言ってみたら、但し家の中ではなく外が条件ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子の孫が3人います、手遅れになってからでは、遅いですからね、孫がお嫁に行く姿、夫婦で一緒に見たいです

お礼日時:2018/10/18 18:20

本人にやめる気がないなら何を言ってもムダでしょうね


55歳でやめてももう遅いかも。
あなたも家族も副流煙の影響で近い将来ガンになる可能性が高いです。

それと今のうちに生命保険にがっちり入ってもらいましょう。

桂ざこばさんも 以前はタバコは絶対やめへんと公言していましたが 脳梗塞で倒れてからおやめになったようです 
やしきたかじんさんも同じようにやめなかったですが 食道がんで亡くなりましたね。

「禁煙セラピー」という本を読んでもらってはいかがでしょう。かなり評価高いです
私の友人も見事にやめることが出来ました。 不思議なのは本人がそれほどやめたいと思っていなかったことです
無理に読ませなくても目の届くところに置いておくのも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 18:21

うちの親もそうですが‥やめるくらいなら死ぬって言ってます。


なのできっと吸える状況ならやめれないでしょう‥。
一種の中毒みないな病気かもしれません。なので私は責めてニコチンなど軽いやつをあえて買ってあげて進めたらいまは軽いやつに変えたみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事を言ってます、アイコスですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 19:04

女のお孫さんから「ジイジイ私の言う事聞いてね、ジイジイに長生きしてもらいたいからタバコ止めてね」な~んて孫から言われたら、ジイジイは女の孫には弱いからね、まして3人もいれば、尚更です、「ジイジイに私のお嫁さん見てもらいたいからタバコ止めましょう」とか「タバコ臭いと」とか言われたら普通の人は禁煙を考えますがね、「チャッピックス」と言う薬を飲むとタバコを吸っても不味く感じて自然と止められる人が多いですよ。

私は何回も失敗しましたがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!