アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

港区青山での児童相談所の建設計画について。

反対派の意見で気になるのは、『青山という一等地』を、強調していました。
ブランド意識がある様です。
なら、他の土地なら良いのか!?って、チョット不満です。


元々、農林水産省の土地を港区が、税金で購入したそうです。


皆さんは、児童相談所の建設計画について、どう思われますか!?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/18 20:24

A 回答 (6件)

住民の意識レベルが低いように見えます。

厚顔無恥。

東京都内のニュースなので、既に世界中に知れ渡り、またしても日本の恥を世界に振り撒いてしまっています。

耐震データ改ざんといい、このニュースといい、この国のレベルが劣化してることの証左です。

欧米からはサルの国だと思われて仕方ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『サルの国』……(^_^;)

恥ずかしい限りですね……

お礼日時:2018/10/18 16:01

千葉で保育園を新設するって時と変わらないのでは?  子供対象の施設=うるさい とか



青山墓地に数キロ圏内でブランド意識ってのはいかがなものか です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/10/18 08:51

住民エゴのなにものでもありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

エゴそのものですね。

お礼日時:2018/10/18 08:50

最近色々な事件があったから自相=虐待みたいな変なバイアスがかかっているんじゃ?


青山だって無認可の保育園に預けて夜遊びしているひととかいないとは思わない。
そういうのも自相に通報するという手段があってもいいはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよねー

お礼日時:2018/10/18 08:50

商業地区に児童相談所は相応しくないのでは、という言い方ならまだしも


土地のブランドイメージが損なわれる、では反発があるに決まっているのになんで気がつかなかったのかそこが不思議ですね。

あの辺りは表通りに面したところは昔からキレイでしたけど、一本裏に入ると普通の住宅地だったんですけどね。
建て替えで揉めた都営住宅もあったし。

南青山に限らず、公共性の高い施設が近所にできることを嫌がる心性が私は共感できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブランド意識の意味が分からないです。

お礼日時:2018/10/18 08:48

青山って一等地かしらんけど、住民は三流だって事がバレた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
住民の資質が露出してしまった結果ですね。

お礼日時:2018/10/18 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!