プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府枚方市在住ですが、乳がんの健診に定期的に行きたいと思ってます。
新しいマンモグラフィーの機械だとかなりの確率で早期乳がんの発見がで
きると聞いたのですが、いったいどこの病院にそういう機械があるのか
わかりません。おすすめの病院はありませんか?
また、万一の時には入院・手術となると思うので、そういう意味でもおすすめ
の病院があれば教えていただきたく思います。

A 回答 (2件)

参考URLの検索サイトから、キーワードを"マンモグラフィー 大阪 病院"と、して検索すると、マンモグラフィーの設備のある病院が判ります。


お試しください。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。
そういうデータベースがあったら便利そうですね。
いろいろ検索してみます。

お礼日時:2001/08/25 10:59

マンモグラフィーなら、地域の定期検診でも使われているくらい普及しています。

きちんとした総合病院だったら、どこでも完備していると思います。たぶん乳癌を検査で見落とすことはないと思いますよ。万が一発見されたら、心配でしたら大学病院がいいのではないでしょうか。乳癌の手術はかなり技術的には確立されていて、大阪の何々病院だから治るとか治らないと言うことはまずあり得ないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。
マンモグラフィーって普及してるんですね。そこそこ大きめ
の病院だったら大丈夫そうですね。

お礼日時:2001/08/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!