dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週夜中に突然胸の苦しさで目覚め、横になれないくらい息苦しくて過呼吸並みに息が荒くなるというのを一晩に2,3回経験してから、寝るのが恐怖でたまりません。1番最初に経験した日は本当に苦しくて、死んじゃうという恐怖感を覚え思わず涙も出ました。なんていうか胸の真ん中を掴まれているというか押されてるというか、、そんな感覚でその苦しさに加え、死ぬ!!という恐怖でいっぱいになるので余計苦しくなって呼吸が荒くなります。しかももとから今日も苦しくなるかもって緊張した状態で寝るので、完全に悪循環です。
最初に経験した日から2日連続で同じような状態になり、昨日は多分3日まともに寝れなかったせいで疲れ果てて朝まで寝れたんですが、寝るたびに不安で仕方ないです。
こういう風になった時ってどうすればいいですか??

A 回答 (3件)

ここで回答した人だってあなたにもしもの事が……でした。

何かがあってはいけないと思い、慌てて回答したのでごめんなさいね。(^^;

ともかく、お金がその場で払えなくても診て貰えるはずですし、事情を話せば融通は効くはずです。
学生さんなら学校の先生や保健室の先生に相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼読みました。

あなたはいくつですか?
まだ未成年者なら、児童相談所、民生委員、最悪警察にでもなんでもSOSを出してください。

ここで回答した人だってあなたに文字のことがあったらと思えば易易と回答なんか出来ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

18です。来年家を出ます。
そういうところに相談する勇気がないですが…親身なご回答ありがとうございます。

あの……。

毎回このような質問を見かけるのですが、なぜ医者でさえ診察してみなきゃわからないような質問を、私たち素人が回答者の場でなさる人がいるのか、信じられない気持ちです。

無責任な回答が来たとしてあなたは鵜呑みにするのですか?
特別な事情でもない限り、そく、病院へ行くべきです。
    • 1
この回答へのお礼

仰ることはごもっともだと思います。
しかしここしか頼れる場所がないんです。
全てを鵜呑みするつもりはありません。
親はネグレクトですし
保険証も十分なお金も私の手元にはありません。