プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美大からの就職先を教えてください!
また、女子美の、ムサビ、タマビにはない、利点を教えてください!

A 回答 (3件)

広告代理店、アパレル、各種メーカー、ITなど、いろいろですよ。


さすがに金融や官公庁はほぼいないけど。
あとは教員資格を取って美術の教師とか。
ファインアート系は就職しない人も多いし。
食べて行くためにまったく関係のない仕事をする人もたくさんいます。

女子美の利点をあげるとしたら女性の特性を活かしたカリキュラムが多いことでしょう。
テキスタイルや染織など工芸をやりたい人には良いかもです。
東京五美大展など見ると、絵画や彫刻にも女子美カラーってあるんですよね。
私の知人はお菓子の会社でパッケージデザインやってましたよ。
また着物の染めや織りの作家さんに女子美出身の人が多い印象ですね。
    • good
    • 0

私の幼馴染は、美大を出て建築士になりました。

    • good
    • 0

女性だとアパレルなどが多いでしょう、内装、展示、舞台芸術などは体力も必要なので厳しいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!