プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「MG3230]です、先日は「紙つまり」で質問しました、紙は詰まっておらず、「紙送り」が出来ない状態です、たまに出来ます(この時は印刷できます)素人でも出来る
修理は無いでしょうか・・ローラーの清掃などしたのですが・・具体的にどこをすればよいでしょうか・・

A 回答 (3件)

通常、ローラは消耗品でしょうから、清掃でも改善しないことが多いと思います。

まあ、それ以前に分解が大変でしょうけど。
だから、メーカ修理、あるいは「買い替えてください」がメーカの考えだと思います。
    • 0

YOUTUBEで修理関係の動画があれば参考になると思うので検索してみては?

プリンター安いですから、ある程度の年数使ってたら買い替えですけどね。
私はブラザーの1万円台で購入したプリンターは、まだ5年くらい使えていて故障も1度もないです。
互換インクも使ってるけど、まったく問題なのでブラザーお勧めです。
前回のエプソンプリンターは2年で壊れました。
エプソンの方が3倍くらい高かったのに・・・(´Д`)
    • 0

ローラーなどのクリーニングなど、外から見える範囲での清掃などで対応出来ない場合は、本体の分解となりますので、メーカー修理煮出したほ

うがいいですよ
    • 0