アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の金持ちアピールがうざい。

大学1年生です。
同じ学部の子にサラッと金持ちアピールしてくる子がいてウザイです。

好きな食べ物はフカヒレの姿煮とか海外旅行行くなら30万は持ってくとか色々...(∵`)

仲良くなると冷たくなるくせにかまってちゃんなのも嫌いです。
好きではないのですが一緒にいる機会が多くて嫌です。
気にしなくする方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 仲良くてもこういうことあまり言いませんよね?

      補足日時:2018/10/21 11:31

A 回答 (24件中1~10件)

へーすごいね と流しておいて


また同じようなことを言えば
前にも聞いたよ?そんなに聞いてほしい?って
わたしなら言うかなと、

そんなひとはいつか周りの人に相手されなくなります。
社会人になってそんな話したところで楽して金入るなら仕事しなくていいのでは?といってやりましょ

金があるない関わらず
周りの人に信頼される人が社会にでても困りませんから

こいつは将来ダメになると思ってやればいいとおもいますよ
    • good
    • 2

本当にお金持ちなら現金を旅行に持っていかないです。


ゴールドカード払いです。

サラッと自慢ではなく、金持ちに見られたいだけでしょうね。
突っ込みどころが満載でしょうから、突っ込んでみたら如何ですか?
    • good
    • 0

あなたは妬んでいるだけです。

    • good
    • 2

スカッとジャパンみたいに、スカッと解決出来ないのが、現実ですね。


周りのお友達も みんな自慢子が 煙たいから ホントの友人は 居ないでしょうね。
同じ学部は 辛いですね
誉め殺しで何時も凄いね凄いねで、やり過ごす。
直接アドバイスしても、僻んでると 揶揄されるだけだと思います。
    • good
    • 0

「おごってくれ」責め

    • good
    • 2

相手にしなくていいです。


お金持ちではないでしょう。フカヒレなんてそこらのボロい中華料理屋でも出しているし、海外旅行に何度も行くような人は現金持っていきません。普通クレジットカードです。
たぶんキャバクラとか援助交際とかやっていて小金持ちなのかも。本物の金持ちはそんなショボいこと恥ずかしくて自慢しませんよ。
世間で言うところのメンヘラちゃんなのかもね。扱いにくい種類の人間であることは確かなので距離をとりましょう。
    • good
    • 1

教えて!gooでいうところの



タ〇ー2222っていうユーザーみたいな奴だなww

気にしなくする方法はないですね、イライラしながら自爆するのを待つか、イライラしながら無視するしかない。
    • good
    • 1

芸能界にもいるよね


私服が何十億円だと言ってる方々
しかし長者番付に名前がない

へぇーと、
聞き流しちゃえば良いよ

ホントに金持ちなら、
奢ってくれたりするから
恩恵受けるからね…笑
    • good
    • 3

その子の家に遊びに行く。


一緒に遊びに行ったら奢ってもらう。
誕生日プレゼントを請求する。


くらい?
    • good
    • 0

スネ夫ですね。


あの対応で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!