プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコヤマトの対応の悪さに腹が立ちっぱなしです。
先日再配達を日曜日の午前中にお願いしたのですが、午後1時過ぎても来ず、電話をしたら、シールが夕方6時~8時になっていたとのこと。ここまでは、まあ、間違いは誰でもあるし、配達の時に一言謝罪してくれれば、いいやと思っていたのです。
が、インターホンが鳴り、5秒もしないうちに扉をドンドン!っと叩かれました。
いや、ちょっと待てよ!
と思いながら扉を開けると、謝罪の一言もなく、荷物を押し付けられました。
まあ、忙しいんだししょうがない、と、怒りを納めてたのですが、時間指定のシールが貼ってあったところが、上から破ったように段ボールに穴が空いていました。

これって、クレーム入れてもいい案件ですよね?

A 回答 (9件)

箱が破損していたのなら、配送会社に問いただしてもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。先程、こういうことがあったので、気をつけて下さいとは言っておきました。

お礼日時:2018/10/22 14:20

クレームを入れても良いですが、ドライバーの態度に対する苦情ではなくヤマト運輸の再配達時間のミスに対してすることをお勧めします。



電話したのは13時過ぎですよね。
その時間に配達するとドライバーは昼食抜きになるので機嫌が悪かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時までに届けてもらえれば大丈夫と伝え、来たのが3時ちょうどだったので、お昼食べる時間はあったと思うんですが、まあ他も回ってると無いかもですね。有り難うございます。

お礼日時:2018/10/22 14:23

なるほど その担当は駄目だなあ。


クレームやっといたほうが 相手のためにも良いだろう。

ただ ちょっと注意するのは クレーマーと勘違いされないように説明すること。
そもそも再配達自体が迷惑なことで しばしば再配達をする客は いわば「問題物件」 つまり 嫌な客。
更に態度で文句をいうなら それはもうそういう人として扱われ どうにもならない。

だから「担当が お願いした再配達の時間と違う時間を勝手に書き 配達の際も何も言わず荷物を押し付けるように渡し 更にはシールが乱暴に剥がされ 穴が空いていた いつもお世話になっているので文句は言いたくないが これから頼むのに不安がある 態度を改めてもらえないだろうか」ってな感じが良いだろう。

あと 再配達ってのは バイトの自己負担になることが多い。
タダ働きだ。
「金 払ってんだからこっちは客 土下座して持ってこいやあ」的な感覚は ちょいムカッと来ると思う。
まあ そりゃクロネコの問題だし 対応している地域もあるんだが 色々と大変な業界だな。
    • good
    • 0

何も得をしないクレームを言うメリットはない。


クレーマの家として記録されるだけです。
    • good
    • 0

再配送の地点で彼方の負け


一度持ち帰り 又持っていく、間違いは誰でもあると業者も思ってるだろうが 
客が 当然なような顔でと 業者は思ってる。
 
時間指定はあくまでも希望時間。
    • good
    • 0

もう何日もたってるのですから、そーですかーで終わる案件です



なんで、その場でクレームしなかったんですか?
配達員が穴を開けたかどうかも証明できませんから、
    • good
    • 0

入れるべきです。

    • good
    • 0

それで気持ちが収まるなら良いんじゃないですかね。


荷物が破損してないなら私なら何も言わないけど。
    • good
    • 2

なんじゃそりゃ。

対応悪すぎ、クレーム案件です。
私の地域のクロネコヤマトは時間指定を守るし対応も丁寧ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!