天使と悪魔選手権

私が債権者です。
書かせるべき書類は書かせましたが債務者が自己破産しました。
「財産」にあたるものはないのでほぼノーリスクな自己破産でした。完全にやられてしまいましたという感じです。

自己破産の通知は相手が弁護士を通して知らせてきたもので こちらに弁護士はいません。

A 回答 (4件)

法的に免責となった以上 無理!!



 抜け道として!

 一部の債権者に返済したことが分かれば、
免責不許可事由に該当し、免責許可の決定が
受けられない場合がありますので、
他の債権者の借金を払える様な額を払わせ!
 免責許可を無効にすれば・・・・
    • good
    • 0

少額の取り戻しなら可



面談にて

債権回収は弁護士なんかいたっていなくったっておなじ、紙書いて送るだけの人間に回収なんかできない
とりもどす気合いがはいってるかどうかだけ
    • good
    • 0

免責になれば返済する責任は無くなりますが、自主的に返済することは出来ます。


相手に余裕が出来たときに説得できれば取り戻せるかもしれません。
    • good
    • 0

お気の毒ですが、取り戻せません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/10/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!