プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんを無職にさせないのはひどい妻ですか?

自分は無職なのに旦那さんに仕事を辞めて欲しくないってひどい妻ですか?

どんな理由があっても理不尽でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

なら妻が働けば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は発達障害と軽度の知的障害があり、職、収入が安定しません。

ありがとございます。

お礼日時:2018/10/30 17:44

ひどくないです。



旦那さんは「給料未払いの会社」で今もはたらいているのですか?
働いているなら弁護士(まずは法テラス)に相談しましょう。

今の会社のままで次の会社をさがしましょう。見つかったら転職しましょう。
転職したら「未払い給料」についての裁判でも起こして徹底的に戦いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。

たちの悪いことに全額未払いではなく、給与から2、3万足りなかったり、(後から貰えたりします)

まるでこれでは生かさず、殺さず、です。

でも社長さんも高齢で、会社の経営が良くないようです。

別の会社が買いたい、と言ってきてるらしいんですが、


来年の4月ぐらいにならないとはっきりしません。

いっそ新しい会社に買収されれば、給与はかえってくるらしいので、

彼は決断に様子見してるようです。

自己破産してしまうと、それらも諦めなければならないため、

彼は迷ってます。

確かに払われなかった給与は惜しいですが、、

裁判費用も捻出出来ず、

弁護士費用も厳しく、

月曜日から

私かフルタイムの仕事に行きます。給与が安すぎて悩んでますが、背に腹は変えられず、、

お礼日時:2018/10/27 23:24

給料未払い・・・ですか?



旦那さんが辞めても生活困らない様に貴女が働いて助けてあげよ

で、給料未払いの会社なんて辞めていいでしょー!

落ち着いたら再就職してもらいましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

私も発達障害があり、いじめられたり、あらゆる職業で不適合起こしてますがどうしたらいいでしょう?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 19:01

いえ、結婚しているのだから当然のことです。


ただ、うつ病などになっているのに辞めるなとか
いうのはなしかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、まだ女性は恵まれてるのかな。

給与未払いで借金を抱えて、苦しそうなので

辞めさせた方がいいのか?

と悩んでます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:22

連れ合いから、 理不尽だ と言われたんですか。


他人に言われたのならほっとけばいい。 
連れ合いが 働く というなら、一緒に頑張ろう と励ましあえばいい。
連れ合いが、 職を無くし、次の職を探す気配もないなら 早いうちに逃げるのが賢いです。
そうしないと食い物にされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われたわけではないのですが、男女平等というのが時々わからなくなります。

私は働くとこを決めました。

彼は機会を伺ってるようです。

行動次第では私が家を出るつもりでいます。

まずお金を貯めようと。

ありがとうございます。私も自立しないとダメですね。

お礼日時:2018/10/24 22:25

ご主人の、仕事を辞めたい気持ちは受け止めて欲しいと思います。

それと、いざご主人がやむを得ない理由で働けなくなったら共に支え合い働く覚悟は決めて欲しいです。夫婦ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦はそうですね。彼は辞めたいわけじゃないみたいです。

ただ今まで給与が未払いの会社ばかりで、

私が可哀想だから辞めさせた方がいいのか?悩んでます。

でも発達障害があり、自信を持って辞めていいよ!って言えない自分が情けないのです。

助け合いたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:28

元々 旦那の稼ぎで暮らしてたのならOK。



ただ、根性でどうにもならない理由が旦那にあるなら、夫婦で負荷を分担すべき。
その状況で一人に背負わすのは鬼だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は給与未払いの会社はがり転々としており、借金を抱えていることが発覚しました、

原因は給与未払いに苦しんでです。

私は発達障害もあり、年金は軽度のため受けるのが難しく、就労にも困難があります、

こんな状況で辞めないでください!と言うのは酷ですよね?

自信を持って彼を支える自信がないのです。

お礼日時:2018/10/24 22:32

旦那の給料で生活と貯金できるなら妻は家事をすれば無職でもいいんじゃないかな。


旦那を無職にさせたら誰がお給料もってきてくれるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も主婦のが向いてると思います。でも主人は給与の未払い問題と

それに付随する借金のことで苦しんでます。

ので一度退職して仕事を探させるのも

長い人生ありかと思ったのですが、

私にも発達障害があり、就労困難を抱えているので、

主人は可哀想だけど、確かに簡単に無職でもいいよ。とは言えなくて。

ありかとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:36

奥さんも無職なら論外



病気とかなら、奥さんと話し合ってはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は給与未払いの会社ばかりに何故か当たります。それで借金を抱えて。

病気とかではないんですが。

可哀想だから退職したら?と言ってあげたいのに、

自信を持ってそれが言えないのです。

私も発達障害で就労困難を抱えてます。

ありかとうございます。

お礼日時:2018/10/24 22:38

二人とも無職になってどうやって生きていくの?って言うか妻は主婦だとして、夫は仕事辞めて何するの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度仕事探しのために退職さしてあげたい、ということです。

病気とかではないですが。給与未払いの会社ばかりに何故か当たるので。

私は仕事を見つけましたが、フルタイムで11万ぐらいで足りないのです。

お礼日時:2018/10/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!