アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ございません。

私はお腹が弱く、よく下痢や便秘に襲われます。それと共に押し寄せる波のある腹痛が神に祈るほど痛いです。冷や汗も出るし。ネットで調べるのですが、皆さんは1年に1度ほど来る激しい腹痛が、私には下痢の度に何度も来るのです。もう辛くて辛くて、。もう私はどうしたらいいてしょうか

A 回答 (3件)

腸の調子を窺う必要ありますね。


自分に合う乳酸菌を見つけましょう。
ヨーグルトもいろんな種類があります。
菌の種類で作用もいろいろ。少しづつ試してみてください。
ビオフェルミンは長く世の中で認知されているので
これも書かれている通りではなくても表記の上限以下なら
自分の量を見極めて服用してみるとか。

傷みは冷えの場合も多い。
身体を締め付けない、足元を温める。
日に一回は20分以上沐浴する。
汗をかいたら、すぐに着替える。

あずきの力や湯たんぽなどでおなかを温めながら
寝る。

一度はお医者さんでしっかり検査しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

お腹が弱いのかもしれません。私もお腹が弱くて、2週間に1回は下痢をします。悩み事や、ストレスはありませんか?ストレスでも下痢をしますよ。下痢をすると腸内環境も乱れてしまうので、ビオフェルミンなどを服用してみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

下痢の場合は、口の中でなめて溶かすだけの、下痢止めがあります。


即効性あるので、私はいつもカバンに入れていますよ。
よく効くのですごく安心感あります。
ストッパ下痢止め
https://www.lion.co.jp/ja/products/brand/series/40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!