電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉の腫れ、痛み、止まらない咳などの症状があったためフロモックスを1日1錠の計2回服用しました
しかしフロモックスをただの喉の薬だと言われて家族に渡されたため抗生物質だとは全く知らず、、
過去に抗生物質を飲んだとき何度かカンジダになってしまった経験があり、今回もそうなるのでは無いかと今すごく怯えています…
24時間空けての2回服用くらいでしたら大丈夫でしょうか…?風邪で免疫も落ちていますしすごく心配です…もうあれだけは二度となりたくなくて…(涙)

A 回答 (3件)

フロモックスは、さほど強くすりではないので大丈夫かとは思いますが、カンジタになった場合は、恥ずかしがらず婦人科を受診されてくださいね。


結構いらっしゃいますよ、抗生物質でカンジタを発症する方。
なので、早めに治療してスッキリしましょう!痒みが強く辛いですよね!
    • good
    • 0

生活習慣と遺伝的体質に依存するので単純には言えません。

内科でいいので薬は医師から処方してもらいましょう。セミプロでない限り他人の薬を使ってはいけません。
    • good
    • 0

私もカンジダになった事があります。

今は、市販の薬もありますし、そんなに心配しなくても大丈夫ではないですか?私は市販の薬で治しました。薬、効かなかったですか?なったらなったで諦めましょう。ならない事を祈っておきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!