アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース見てて思ったのですが、日中関係が冷え込んでるのに、なんで日本に来るんでしょうか?

日本に旅行とか来てますよね。
日本のアニメや漫画とか見てますよね。
日本企業で働いてますよね

逆も然りですが。
外交と一部の人の事を指してるんですか?

アンチ中国の方はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 素朴な質問に極端とか言うのはご遠慮下さい

      補足日時:2018/10/25 07:38

A 回答 (13件中1~10件)

一般の中国の人たちは日本に興味を持っているのかと思います。



中国政府は過去の日本と中国の戦時中のことを念頭に、「日本は鬼・悪魔の国民だ」と
いった反日的な映画やTVドラマを推進していたようですが、さすがに現在のような
インターネットの普及や一般の中国人の外国旅行が多くなってくると、実際の現実の内容が
一般国民にじわじわと浸透しているようです。

中国での反日的な教育で日本及び日本人に対して良いイメージを持っていなかった一般の
中国人たちが、現実の日本に旅行して自分の目で見て感じた日本のイメージが明らかに
変わった人たちが多いようです。
日本は、きれいな空気、青空が見える、街中にゴミが落ちていない、多くの人がいるのに
静かな街、美味しくて安全な食べ物、きれいなトイレ、治安の良さ等々、、、こんな日本の
当たり前のことに中国の人は感動しているようです。

言い換えれば、中国では汚れた空気、汚い川、ゴミが散乱している街中、安心できない
食べ物、不正が当たり前の社会等々、こうしたことが当たり前の中国と日本は違うのだと
一般の中国人が気ずいてしまったのだと思います。
    • good
    • 1

一般の中国人の場合の話でしょうか。



日中関係が冷え込んでるとは言っても、それは国と国の関係、あるいは政治・外交に絡む話です。それを意識しなければ、案外、日本のことが好きな中国人は多く、中国で人気のある日本の芸能・文化(アイドルを含む)や日本製の製品(例:化粧品、炊飯器、水洗トイレなど)は結構あります。

最近の中国は経済力で世界第二位になり、お金持ちが増えていますしね。
    • good
    • 1

アメリカに虐められて日本にすり寄ってきていますね、然し日本には義理が有っても恨みはない筈だが反日教育の所為で変な関係になっています。


真実を歪めているから全てがおかしくなるんです、一番悪いのはアメリカで日本に原爆を落とした大量無差別虐殺をプロパガンダによる捏造で有耶無耶にしようとした訳ですから。
それで国連を作り其の常任理事国に中国も後から入るのですが、日本と戦っていないのに連合軍とは片腹痛いですね。
それも戦争が終わって何年かしてできた国です、本来は台湾が常任理事国ですが裏で約束したんでしょうね、常任理事国の5か国でね。
韓国も仲間に入れて欲しいと李承晩が言いましたが、さすがに日本と一緒にアメリカと戦っていた国は無理が有りますよね。
結局中国と日本は戦っていませんから、全てが捏造で本当は仲良くしたいのだが国の政策でそれが出来ない。
その辺が歪な関係です、どこの国の人も本当は日本が大好きなのです、しかし何処で誰が見張っているか分からないので反日の振りをしているのでしょう。
自分勝手な所もお国柄で有るので付き合いにくいのは確かだし、あの大声だけには疲れます。
    • good
    • 1

日本はデフレで激安高品質ですからね。


実際には出来ない値段で、高品質の商品を作り続けています。

日本企業、ブラックが席巻していますからね。
誰もが知っている大企業が、普通にブラックで、労働者を安い給料でこき使っていますから。


そういう状況も手伝って、中国人が日本に来て、激安高品質の商品をかっさらっていくわけです。
もうどちらの国民が奴隷なんだか訳が分からないですね(苦笑)


もちろん、中国人が、自国の生産者を信用していないなどの理由もありますが。
中国製品は、賞味期限が不明、粉ミルクに何が混ぜられているか分からない、だから日本で買うという理由ももちろんありますよ。

ですが、お買い得なのは確かですね。品質に比べて価格が安すぎる。
雪で電車が止まっても出社し、毎日残業無料で数時間は必ずする、日本人奴隷達の御陰です。



NSXの話はご存じですか?
初代の価格は、800~1300万円。
日本でも結構普通に走っていました。
今でも初代、そこそこ走っていますよね。

最新型、街で見たことはありますか?
まだフェラーリ、ポルシェの方が見かけますよね。
価格は2300万円。
もう日本人は買えないんです。

本当の富裕層には、1000万だろうと2000万だろうと関係ない話ですが、中~高所得者の給与が日本は上がらない。
もう日本人はスーパーカーを買えない。
純日本製のスーパーカーがでても、日本にはほとんど走らない皮肉です。

アベノミクスいい加減にしろよって話。
なんで若者の責任になっているんだか・・・ムチャクチャですよ。給料上がらないような社会体制にしておいて、いざ若者が車を買わないと、若者が車離れと若者のせいにする。
今の日本の政治家、頭、知能がおかしい。

金がたくさんあって、老後も安心なら普通に売れるわ。2000万の純国産スーパーカー。
政治家アホなのか?

ですが、アメリカ人など先進国では(HONDAはそこまで人気車では無いと思いますが)は、平均的な所得が1900年代当時に比べ、平均所得が約二倍ほどになっているそうです。

HONDAはとてつもなく高価に設定したわけではなくて・・・


日本人だけが買えない。デフレで奴隷だからですよ。
これで好景気好景気言っているんだから、安倍氏の頭は○○でも・・・
    • good
    • 0

あの三国志も少林寺も


今の中国とは無縁。

三国志や少林寺の文化の流れなら しっかりした文化になってるはず。

仏教の国でなく。
儒教の国ですから。
    • good
    • 2

中国は中国であって 中国ではない。


反日は 中国共産党。
あとは 内乱やデモばっかりしてる 中国嫌いの中国人。

中国は清だったり 明だったり
漢だったり満だったり
モンゴル帝国だったり。
昔から 内乱の国。
チベットとかもあります。

だから 今 中国反日は 中国共産党系。
    • good
    • 2

生き残るために来るのです。

自国が面倒見られないから押し寄せ奪いにくる自然現象ですね。
    • good
    • 0

骨の髄まで反日な人も中にはいるでしょう。

そういう人は日本には来ません。

もとより中国人は、政府のことを大して信用していません。民主主義じゃない共産党独裁だし、文化大革命や天安門事件で自国民をさんざん弾圧しといてろくに謝罪もしてないし。情報統制しまくりだし。

彼等が信を置くのは伝統的に身内です。日本人よりずっと親戚の結び付きが強い。一時期の爆買いなんてのも、自分だけじゃなくみんなにお土産買っていくからです。一度実際に来たら清潔で秩序正しい日本が好きになって周りにも言う、それで訪日観光客が増えています。

中国政府も何が何でも反日というわけじゃありません。不幸な歴史はあるにせよ、現在の中国政府の反日姿勢は結局のところ、国民の政府に対する不満を外に逸らすためのツールです。ここ最近は米中関係が怪しくなってきたから日本にすり寄ってきています。
    • good
    • 1

好きだから行ってみよう、嫌いだから行かない。


好きだから、よくしてあげよう、嫌いだから悪いことをしよう。

と言う、単純な考えではないです。

嫌いだけど、経済的にメリットがある。
嫌いだと表明しているが、安くて実際はよいところだ。
嫌いだと表明しているが、自分は好きだ。
嫌いだけど、相手は騙しやすいから、犯罪に利用してみよう。
好きだから、横取りしよう。
嫌いだから、横取りしよう。
嫌いだから、行って嫌がらせをして、自国で自慢しよう。
嫌いだから、日本に就職して日本のマスコミをうごかしてやろう。
嫌いだけど、近くて良いものを購入できるから買いものしよう。

人は、複雑な思考パターンがあります。
    • good
    • 0

政治と文化は別だからです。


それと、今はそれほど冷え込んでいません。
日中連携で、経団連も官民フォーラムを開催します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!