アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレについてなのですが、今とても忙しく、胸と背中の両方を時間をかけて鍛えることが難しいのですが、あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?また服の上から目立つのはどっちの方でしょうか?片方はしっかり取り組んで片方は軽くの予定です。

A 回答 (4件)

背中派です。



学生の頃は鏡で確認できる胸派でした。
最近は女性の目線を意識してスーツを着こなせる背中を重視しています。脱ぐ機会も少ないし…。
    • good
    • 0

服を着ている前提なら胸かな…。



ご多忙であればスーパーセットで胸も背中も同時に鍛えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>あるとかっこいいのってどっちだと思いますか?



基本的には、初心者レベルの人は
太い腕と胸筋を重視する傾向があります。

そして、目の肥えた人や、筋トレ上級者になって来ると
逆三角形で厚みのある広背筋とその頂点になる肩の筋肉量に重みを感じる様に変化します。

パッと見で強さを感じるのは、やはり、逆三角形の体だと思いますし、
人は正面より背中側を見られる事の方が多いものなので、
個人的には背中側の筋トレの方を重視しています。

腕も、初心者は二頭筋から鍛え始めますが、
Tシャツから覗く腕を見て、凄さを感じるのは
三頭筋が発達した腕の方が格好良いと感じます。

男は背中で語る・・・と昔から言いますが、
その様に後ろ姿と言うのは印象を大きく変える部分なので、
筋肉や凄さを求める場合は、背中側の筋肉を重視してみてください。

元K-1選手で例えると、
須藤元気より、山本KID徳郁の方が格好良い体だと思いませんか?
その違いは背中ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いましたが、K‐1選手の例えがとてもわかり易かったのでmaguzamuさんをベストアンサーに選びました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 23:01

個人的に、背中≧肩>胸だと思います。


ただ大胸筋上部はTシャツの襟もとから見えるので、インクラインなどで取り急ぎ上部はやってたほうがカッコいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!