【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ニョッキの美味しい食べ方ありますか?

先日母がニョッキを大量買いしてきました。
自分で料理をする訳じゃないのに、(私がする羽目になるのに)「久々に食べたくなった」などとこんな事態に。

とりあえず私には初めてなので、パスタみたいにミートソースの味付けで上にチーズをのせてみたんですけど、母曰く違うのだそうです。
だったら自分で作れ!と思いつつ、皆さんにお聞きしたいのは、ニョッキの美味しい食べ方です!

基本的にパスタの味付けという考えでいいのか、完全に別の味付けなのか…。

皆様はどんな味付けでニョッキを食べていますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ニョッキって、もちもち食感の生パスタとかマカロニみたいな感じですよね?
けっこう弾力あるから、チーズグラタンとか、バジルと塩胡椒で、オリーブオイルで炒めたりとか
お肉とトマトソースで煮込んだりとか、わりと加熱するお料理の方が美味しいですよ!
これからの季節なら温かいシチューとかロールキャベツに入れたりもありかなぁと
そうですね、基本的にパスタの味付けという考えで、全然いいと思いますよ。
    • 0

ある程度のご年齢の方には、クリームソースで召し上がっていた方が多いように思います。

バターや生クリームたっぷりで、チーズをかけたものです。

簡単に作るなら、カルボナーラのソースとか、ハムとタマネギをバターでいためて生クリームを入れて煮詰めるとか。
    • 0

味噌味有れば醤油味有りでした。

誤変換ごめんなさいです(^◇^;)
    • 0

お母様が過去にどんなニョッキを食べて、その味を再現して欲しいのかが全く分かりませんのでなんとも言えませんが、一口にニョッキと言っても、トマトソース仕立てのもの。

クリームソース仕立てのもの。澄んだスープに浮かべるもの等、数多くあります。
日本での(すいとん)みたいな物で、味噌味有ればうゆ味有りという様な物だと。

もう少し具体的に(せめて何味だったか)イメージを聞いてみたら如何でしょうか?(^^)

因みにコレはニョッキではなく、生パスタを打ってのラビオリですが、一つはトマトソース。方やチーズクリームソースです。
ニョッキもこの様に濃厚なソースがかかったものなのか、コンソメなどのスッキリスープに浮かべたものかで好みが分かれますものね。
「ニョッキの美味しい食べ方ありますか? 先」の回答画像1
    • 0