プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北辰の試験監督について。

第4回北辰テストの際、1番端の列だったのですが、1教科(50分)で試験監督が私の横を2分に1回ペースで通っており、集中できませんでした。今思えばその時言えば良かったのですが、言えませんでした。第5回の時は試験会場が変わり、問題は特にありませんでした。そして次の北辰テスト(4日)の試験会場がまた第4回のときの会場です。
試験監督というものは一度監督をやった会場をずっと配属先、となるのでしょうか。そうであった場合、またあの監督のクラスになったら、やめてほしいと言ってもよいのでしょうか。
今回の北辰はとても大事なのでまた4回目のときのように結果を出せずに終わりたくありません。
回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

それはあなたの集中力が弱いせいで、つまり学力も低いのです。

環境のせいにするのは卑怯です。私が東大を受けたのは大昔、その頃の入試日は一次が三月三日。外は二十℃受験した教室は製図室でなんと三十℃頭がのぼせて集中できず、さらに東大は初めてマーク試験を投入しました。悲惨な経験でしたが一次は通りました。足切りですがその程度の揺らぎがあっても通れないと現場で混乱して落ちますよ。
    • 0