アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月9日からの生理の後、10/21から6日ほど普通の生理ぐらいの不正出血がありました。
すぐに病院で受診、さらに出血が止まってから10/29に腫瘍マーカーの血液検査をしました。
結果はCA19-9という種類の値が59で、卵巣の腫れも2.7センチと小さい為、
すぐにどうなる訳ではないけれど、100%がんではない、という
保障は出来ないといわれ、大学病院を紹介されました。
さすがに混んでいて、MRIをとる予定が11/30に決まったのですが、
それまで3週間あるため、心配です。

生理の周期は30日、現在37歳で子供が一人います。
母は乳癌から脊髄転移で11年前に亡くなっています。

日に日におなかの張りが強くなっていくような気がするし、腰が痛いのも、
股関節がずっと痛いのもそのせい?なんてことまで気になっています。

11月の生理がまだ始まっていないので、そのためかもしれないし、気のせいで
実はたいしたことない、と思っても気は重くなるばかりです。

もし卵巣がんだったとしても、3週間ぐらいではそんなに
心配するほどのことではないのでしょうか?

こんな私の質問ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MRI検査までの間不安ですよね。

。。

私の場合腫瘍マーカーの値は126もありました。
いざお腹の中を見てみたら卵巣がんでは無く卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)でしたよ。

きっと大丈夫ですよ~(^^)
私の話でちょっとでも気が楽になっていただければ幸いです。

それから、MRI検査までの間にこちらのサイトを見て
知識をつけておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.jemanet.org/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon13thさん、お返事ありがとうございます(^^)
不安な毎日なので、経験者の方からのメールはとてもうれしいです。

そうですよね、きっと大丈夫ですよね(^^)

個人病院で、
「内膜炎の数値はCA125が高くなるはずなのに・・・」
なんて、微妙なコメントをもらったままだったので気になってしまって(涙)
大学病院の先生は
「そんなこと言われたら心配になっちゃうよねぇ」
って言ってくれましたが・・・(汗)

参考ページ、じっくり診てみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!