プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の国語なんて所詮主要教科もどきですよね?

A 回答 (6件)

ご質問は「受験の国語はどうせ役に立たない,単なる入試科目に過ぎない」というご主張と解釈しました。

まさに,当たり!です。
 ですから,それすら勉強しないで工学部に入学する学生さんのほぼ90%がきちんとしたレポートが書けず,卒論もまともな日本語になってないのですね。ま,論理的な頭になってないことも原因ですが,文章の書き方・読み方が全くといっていいくらいできていないのです。高校までの国語教育は間違っているのでしょうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 09:17

もどきの使い方が間違ってますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 09:17

でも疎かにしたら受験で失敗するので、頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 09:17

そう解釈するだけでシアワセになれるならどうご自由にすればいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 09:17

そういうことはちゃんと点を取ってから言え

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 09:17

はい。


実社会に役に立つかどうかは???ですし。

まぁ、漢字は読めたほうがいいですがね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!