プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

張り合ってくる、対抗意識の強い人間の特徴や心理はなんですか?
逆にこちらが相手にしてないのに張り合わされてしまう人間の特徴ってなんですか?

小さな事からどうでもいい事から何から何まで疲れました

A 回答 (4件)

そういう人はどこに行っても


現れますよね。
羨ましいんですよ。
自分ではわからないと思いますが、
そういう人から貴方が何処か
鼻に付く程幸せそうに
見えるんでしょう。
人の苦労や悲しみは外側からは
見えませんから。
だから外側の良い所だけをみて
なんであんなに幸せそうなんだ?
と、やっかんでいるんです。
相手にしない事です笑
    • good
    • 53

ネットで検索すると


1.自己顕示欲 2.負けず嫌い 3.注目されたい 4.優位に立ちたい 5.幸福自慢
などが挙げられ予想通りの結果でした。
私は裏読みが好きな人間ですので、以下質問にはない回答になります。
私には今まで張り合われて疲れたなんて経験が一度もありません。
マネをされたら自分のスタイルを認められたような気分になり、寧ろ相手と親密な関係になるからです。
しかしあなたは相手に対してネガティブな印象しか持てない。
つまりあなた自身も上記の結果に当てはまるからではないかと私は考えます。
如何でしょうか?
    • good
    • 15

人の質問に全然違う内容の回答をして、そこで名指ししてきて喧嘩をする人が居ますが、そういう人の事をいう

    • good
    • 31

自分の優位性を常に意識していたい性格なのでは?

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A