アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がHIV 即日検査で疑陽性が出て、今、確認検査で1週間待ってます。

一応、私も2日ほど前に即日検査を受け陰性を貰いました。

また検査は、受けるつもりです。

今回の事で教えて貰ったのですが彼は昔にB型肝炎にもかかり、急性B型肝炎で入院もした事あるそうです。

医者から抗体が出来ているので、人に移すことは無いと言われているそうですが、私はワクチンを打ったほうが良いですか?

あと、肝炎抗体を持っているとHIVの即日検査で疑陽性が出ることなどありますか?

寝ても起きても不安で不安でたまりません。

※冷やかしや誹謗中傷は、辞めて下さい。
待つしかないのですが精神的に今、穏やかでは無いので辛いです。

A 回答 (3件)

精神的に穏やかでないと、専門家の意見を無視して、自分の都合のいい意見だけを聞きがちです。


なかでもここみたいに素人集団の巣窟でそのような質問は絶対にダメです。
特にプロ気取りの人の回答は厄介ですよ。

まずは結果が出なければどうしようもありません。
自身で専門書や専門機関のホームページなどを調べるのはいいですが、個人や営利のところから情報集めるのは論外です。
結果が出たら医者に相談してください。
それしかありません。
ただしその医者が気に入らなければ、他の医者の意見を聞くというは有効です。

質問者さまは土地も決めないで家を建てようとしています。
順番は必ず守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

分かってます。分かってますが、不安が勝り少しでも不安を解消したいので、

経験のある方などの話しを聞かせて頂ければと思ってます。

結果は結果で受け止めるしかないのですが、何もしないので不安なのです。

すみません。

お礼日時:2018/11/01 09:29

即日検査は擬陽性になる率が高いです。


ですから必ずしも陽性とは言い切れません。

気休めにしかならない回答しかできなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

いえ、そういった意見もよく目にするので、心遣い嬉しく思います。

確信な事は結果と分かってますが、落ち着きません。

お礼日時:2018/11/01 09:40

下に賛成ですね


(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!