dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

除湿機の1時間着けた時のだいたいの電気代教えてください。省エネのやつなどや普通のやつの教えてください

A 回答 (3件)

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=4185
ここで紹介されている製品のNo1の三菱の機種では、
8.8円/h(50Hz地区)、10.4円/h(60Hz地区) hは1時間あたりの意味です。
尚、この金額は、1時間経過しても設定湿度まで下がらない最大値になります。
1時間経過せずに湿度が下がれば、金額も少なくなります。

No2 のパナソニックは、運転モードによって
5.7円/h~6.1円/h (50Hz地区)
6.1円/h~6.6円/h (50Hz地区)
になります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

除湿機の消費電力が300Wとすれば、1時間運転の電力量は0.3kWhになります。


貴方がご契約の電気代が20円/kWhであれば、0.3kWhは6円になります。

上記は仮の計算なので、以下を調査の上、置き換えて計算してみてください。
除湿機の消費電力
ご契約の電気代
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!