アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の暖房器具について教えて下さい!

エアコン、ガスファンヒーター、石油ストーブ
どれが1番節約できますか?

他のもあれば教えて下さいー

質問者からの補足コメント

  • 沢山の意見、ありがとうございます!

    範囲が広すぎる質問でした、申し訳ないです。
    不快にさせた方、申し訳ありませんでした。

    皆さんの意見を見ていると、コタツ+ホットカーペットがいいみたいですね。

    あまり雪も降らない場所ですから、一番良さそうですね。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/03 21:11

A 回答 (9件)

部屋タイプ、広さ、気温、各燃費


状況次第で色々あるな
    • good
    • 0

どれが1番節約できますか?」←どれも使用しない

    • good
    • 1

石油ストーブ...他の2点は後払い、石油は前払いで金額が透明だし使い方次第では格安になるはず

    • good
    • 0

地域にもよる。

石垣島付近か?北海道の内陸部か?
また、室内では半袖Tシャツ、短パンで過ごしたいのか、あるいはダウンジャケットまで着ていてもいいのか?それ次第。
    
ま、関東地方で室内でも厚着をしてもいいのであれば、コタツが一番経済的。
    • good
    • 1

>どれが1番節約できますか?


「節約」ってのは現況と比べてどれだけ安くなるか、ってことだから
現況の説明もなく回答は無理。無茶な質問すんな

前回ととかぶるけど
地域ってか外気温度、建物の断熱性、室内での服装、とか
いーろいろ関係するんで
こんなクソ簡単手抜きな質問に回答は「無理」

自分の環境に合わせたシミューレションしな
自力で出来ないなら近所のホムセンや電気店に相談しなその方がよほどいい解を得られる
    • good
    • 0

ガスファンヒーター→ガス栓が部屋にないと使えない


石油ストーブ→賃貸だと禁止のところが多い
電気カーペットの上にコタツが無難です。
    • good
    • 0

ホットカーペット



ホットカーペット+こたつ(こたつに電気は不要)
    • good
    • 0

節約できのは、こたつとか電気カーペットでしょうね。


消費電力が低いから。

https://enechange.jp/articles/heating-low-cost

電気を使った暖房器具の電気料金一覧

http://monomania.sblo.jp/article/60223057.html

光熱費の安い暖房器具ランキング
    • good
    • 0

部屋全体を暖める(薄着で過ごす)か スポット的に暖める(上半身は厚着する)かによって異なる


前者なら石油 後者なら電気コタツかな。電気ヒーターは一番損
エアコンは空気を汚さないからいいけど 電気代が高い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!