dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本も外人が多くなりました、
あの人達は、年金 どうなりますか?

A 回答 (5件)

刑務所に入ったら、犠牲者も被害者も出るし国税を食い潰すし、中国人や韓国人が日本の医療制度や生活保護を徹底的に悪用しています。


やはり、アメリカの共和党・ドナルドトランプみたいに絶対に移民は阻止!しなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな見解がありますね
ごちゃ混ぜの世の中になったら、
めんどくさい事にならなきゃ良いけど⁈
回答がありがどうございます。

お礼日時:2018/11/07 08:09

外人も、人により加入状況が異なります、


また、居住の実態も異なります。
あの人たちというようにひとまとめにしての大雑把すぎる質問は、雑すぎます。
回答しようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の家の近くの工場(何件かある)では外人だらけなので、将来 外人さんは年金とか ちゃんとなってるのかな?って、日本の年金問題が取りざたされている中、複雑になっている様に感じた次第です!

お礼日時:2018/11/06 22:05

友人家族を呼び出して連れて来て生活保護・・・韓国人たちの実態!!


そして、アフリカや南米など他の国の人たちは、高齢になって帰る人1割、日本企業からの年金1割、技術をつけて帰る人1割、犯罪に手を染めて日本で犯罪2割、と言う感じで、それぞれに、胡散臭いです。
まともなのは2〜5割までです。多いのは日本人と結婚して住み着きます。
画像は生活保護の実態です。
「日本も外人が多くなりました、 あの人達は」の回答画像3
    • good
    • 1

働いて給料から天引きされた年金は、


帰国するときにすべて返してもらえます
    • good
    • 0

旅行者などの短期滞在者と外交官、米軍軍人軍属以外は日本人と同じ会社勤めなら厚生年金、それ以外なら国民年金に加入することになり、受給できる年齢になれば年金が支給されますます。


主要国との間では社会保障協定があり日本で払ったものもその国で払った物として年金が支給されます。(逆も同じ)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す