アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地の購入
2年後に住むと仮定して、ただし、今土地を契約した場合は、今から支払が発生しますか?もしくは、住み始めから払う事は可能なものですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

交渉は可能ですが、受け入れられるのは難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:34

気に入った賃貸マンションがあったとして、4月から入居したいので、他人に入居されないように1月からその部屋を押さえておきたい。


だから1月に契約するけど、1月から3月までの家賃は払わない。
こういう虫のいい要求と同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約イコール支払発生ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:33

2年後の支払いなら、2年後に売れ残っていたら買えます。


権利書はお金と引き換えですよ。
2年後お金を支払う保証をどうやってしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 19:33

> 2年後に住むと仮定して、ただし、今土地を契約した場合は、今から支払が発生しますか?



現金の場合は売り主、ローンを組む場合は金融機関が2年間待ってくれるか??? とうことになりますが、それは無いです。前者の場合、不動産屋さんなどの仲介業者を介さず直接の場合の可能性はゼロではないですがまず無理です。


> もしくは、住み始めから払う事は可能なものですか?

ということで現金払いであってもまず100%無理です。
ローンなら完全に無理です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。詳しく教えていただき、ありがとうございました。やはり、契約イコール支払発生ですね。

お礼日時:2018/11/06 19:35

別の誰かから借金して支払ってしまい、借りた人には2年後から返済、ということをOKしてくれるのなら可能です。



そういう人がいるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうすれば可能ですね。
でも、そんな人おりませんが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 19:36

>今から支払が発生しますか


当然、購入金額は発生します それと 固定資産税も発生しますのでよろしく
土地がが草ぼうぼうですと地域の住民から文句が来ますので自分で草を刈るか、業者に頼んで草刈りをしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定資産税も、すぐに発生するのですね。草も気にしなければならないのですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!