dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の受け付け新人です。
先日、領収証の入力ミスをしてしまい、新たな領収証を患者さんに取りに来てもらうことになりました。
その際、前の領収証は紛失してしまったようなのですが、新しいものをお渡しするだけでいいのでしょうか?
また、こちらのミスなので、再発行などの記載はいらないといわれたのですがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

再発行は医療控除で2重に申告されたら大ごとになりませんか?


直ちに上司に報告。勝手にできることではないはず。
    • good
    • 1

少なくても 再発行の印は押すべきです


医療費控除の領収書不要・・ 提出しなくていいだけで5年間の保存義務はありますよ いい加減な回答だなぁ
    • good
    • 1

そういう事はあなたの上司に相談ですよ。


医療費控除では領収書が不要になってますから、領収書がダブっても問題はないはずですけどね。
    • good
    • 1

上司の判断を仰ぐべきです。


自分のミスであっても相手の不合理な要求に応えるのは不正です。

再発行と書くべきでしょう。規則ですと言えばいいでしょう。
医療費は医療控除になります。二重計上されないとも限りません。(これは言えませんが)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!