アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛がキツイです。
生理の時は、いつも量が多くて前に婦人科で子宮筋腫があるからと言う事で痛み止めだけ処方されました。

私の様に、子宮筋腫や生理痛がキツイ人の乗り切った方教えて下さい。
痛み止めも、生理がある度に服用していたら段々と効き目がなくなってくると聞いたので少し不安になりました。

A 回答 (3件)

私の娘は生理の度に貧血で倒れたり吐いたり恐ろしい激痛と戦ったりしていたのですが、産婦人科で相談したらピルを出されて生理をコントロール出来るようになり、痛みも断然軽くなったそうです。

毎日ピルを飲むと言うめんどくさいおまけはありますが、娘いわく、あの痛みに比べれば全然こちらの方がいいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

低用ピルですか?
それも婦人科で勧められて、遺伝か娘も生理痛酷くて。
少し抵抗があって、ピルは考えますと言って痛み止めだけ貰ったんですけど。

ピル、、、良いようですね!
ずっと飲み続けなければならないんですよね?
娘が飲むとしても、子供を産むとき問題ないもんなんでしょうか?

ごはん食べ過ぎさん再三お聞きしてすみませんm(_ _)m

詳しい事分からなくてすみません。

低量ピルです。
生理をおこしたいときに薬を止めています。飲み忘れると生理が来ちゃうと騒いでおります。妊娠の事はよくわかりません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(_ _)m

副作用が心配だったもので、ごはん食べ過ぎさんの回答頂いて、楽になるんだったら飲んでみようかなと思いました!

有難うございましたm(_ _)mm(_ _)m

一度、病院を変えてみてもいいかもしれないですね。

わたしも筋腫持ちでしたが、20代と30代で手術をしました。
筋腫は妊娠の妨げや出産の妨げになったりすることもあるので、妊娠希望する年頃になったら、先生によっては今度の方向性を相談のってくれますよ。

まだそんなに大きくないのなら、生理をしばらくとめて、小さくするという方法もありますし、(わたしの場合はもう結構大きかったのでとったことと、妊娠したいのでとった)とにかく一度相談してみてください。

病院によって対応が違うから、いい先生に巡りあうまでは時間かかるかもですが、親身に聞いてくれる先生もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

mararaさん、回答有難うございます。
その、筋腫があるのが親の私で、娘はまだ調べてないんです。でも、セカンドオピニオンで婦人科変えてみてもいいですね。
医師も人間ですもんね。
合う合わないが必ずありますもんね。

mararaさんの経験された事を教えて頂き有難うございました。