電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在父親と母親と同居していますが、現在賃貸なので、一戸建てを購入予定です。

しかしここで問題があり、父親は理由があり名義になれません。 なので買うとしたら息子の僕が名義になるだろうと思います。

ここで質問ですが、僕が結婚して家を欲しいと思った時、二重の名義は通らないと思いますが、その時の奥さんが正社員であれば、名義を奥さんにしてローンは通りますか?

どうしたら一番いいんでしょうか⁉️

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

その条件を飲んでくれる奥さんが見つかるかどうかはわからないです。

    • good
    • 0

将来貴方が結婚しても二世帯が平穏に暮らせるための生活設計が求められるでしょう。

ご両親に余裕があるなら頭金など協力願う。また、継続可能な収入が得られるなら毎月の家賃援助を求めるなど、親子での協力体制が構築可能なら実現するでしょうね。
 けれど、お相手の当てもない時点で、お嫁さんの収入を考える事は結婚そのものにも影響する大問題だと考えます。一番良いのは貴方とご両親で対処できる範囲を考える。結婚して落ち着いたら次の事はその時点でお嫁さんも交え話し合うのが良いでしょう。
    • good
    • 0

どうしたらいいのかって悩んでいるのですから、



将来、結婚して、父母と違う家を持ちたいと思うのであれば、
今、アナタ名義で、一戸建てを買わない事が一番。

未来の奥様も、ローンなんて、組みたくないでしょうから。
    • good
    • 1

結婚する彼女(奥さん)に自分と親が住む住宅を買わせるわけですよね。


要は逆玉。
そんな奇特な方がいるかわかりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 1

ローンの組み直しが 一般的でしょう。


前の家の一括返済分と 新しい家の代金分を合わせて ローンを組む方法です。
もちろん どちらも抵当に入りますが。
あなたと奥様とご両親の 収入次第ですね。

ただ 家のローンを息子に押し付ける親をもつ男性と 望んで結婚する女性は 少ないかと。
その時まで ご両親には賃貸に住みつづけてもらい
結婚後 2世帯住宅なり 敷地内同居なりという形で 購入するほうが 
あなたのハンデにはならないと 思います。
    • good
    • 0

その時の奥さんの収入次第だとは思います。


質問の趣旨とは少し違いますが、
今現在は、ご自身の結婚の予定はないんですよね?
その時奥さんになる方の考えは
今はわからないのではないですか?
賃貸ではなく、
息子さんの名義にしてまで購入されなければならない事情があるのでしょうか?
そのようなことで後々揉めた話も聞きますし
同居を前提の結婚も難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

奥さんの収入次第!



同居を前提にして考えるのが一番いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!