アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルのwrxやs4とはなんですか?

A 回答 (4件)

WRXは車名、カローラとかそういうのと同じです。


S4はグレード名。WRXにはS4とSTiというのが日本ではあります。

日本では、と書いたのは、S4は日本にしかない名前だからです。海外ではWRXだけで、無印、リミテッド、プレミアム(STiプレミアム)、みたいな感じになっていて、無印だけMTのみ、あとはMTとAT(CVT)があります。

日本ではMT信仰が強いので、STi>S4って構図を作ってSTiを売ろうって感じなのでしょうかね。まー実際にサーキット走らせたらSTiのほうが速いようですが、これが日本の味付けなのか海外でも同様なのか不明です。

なので日本だけで売られているS4っていう車種の立ち位置が微妙なんですよね。速くはない、でも快適でもない。快適性を求めるならインプレッサなど別の車種があって、快適でもないのに速くないS4って誰が買うの?って感じのクルマです。
    • good
    • 0

インプレッサーの モデルの名前です。


S4は、普通のセダン的なモデル。
WRXはスポーツモデルですが CVTミッションで MTはないです。
MTミッションは、STiモデルでしょう。
    • good
    • 0

グレード、種類のこと

    • good
    • 0

どちらも株式会社SUBARUが製造・販売する自動車です。


同社の公式Webサイトに詳しい紹介があります。

https://www.subaru.jp/wrx/sti/
https://www.subaru.jp/wrx/s4/

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!