アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹痛 下痢 血便があり 個人病院へ行ってきました。
何か検査するだろうと覚悟を決め来院しましたが触診と飲み薬だけで終わり 腹痛が治るまで絶食、3日経っても腹痛が良くならなければ浣腸しますとの事。
診療中ため息をつかれたり こちらの質問にも一言で返すお医者さんに何も聞けなくなり不安を抱えたまま帰宅しました。
まだ腹痛は残ってますが こゆう場合他の病院に行くべきかその病院にもう一度行くべきか悩んでます

A 回答 (4件)

他の病院に行ってください。

患者さんの前でため息つく医者なんて信じられません!何かあってからでは取り返しがつきません
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私の不安な気持ちも わかんない!と一言で返された時もう何も聞けない…と思ってしまいました。
他の病院探してみます。

そこの病院は胃腸科専門ですか?血便まででているのであれば心配ですね。

血便がどの様な物だったかにもよりますが…まだ、腹痛があるなら胃腸科がある病院で診てもらうことをお勧めします。少なくてもエコーか便秘からくるものならレントゲンを撮ると思います‼️お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はい、消化器内科を受診しました。
腹痛はほぼ治ってますが 薬を飲んでるからなのかもしれません。
汚い話しですが最初は大便に混ざった感じでしたが 何も食べてなかったので後半はドロっとした感じの血便でした。
せめてエコーくらいは取って欲しかったですね

再、消化器内科にかかったのですね。

ちょっと安心しました。大便に消化器内科にかかった後も血が混じっているのですか?お薬がなくなっても、血便が有るようなら再び同じ病院にかかり、その旨を伝えてみて下さい。予約になると思いますか大腸内視鏡で診てくれるのではないかと思います‼️血便が気になります。その病院で対応出来ないときは総合病院に紹介状を書いてくれるので1度に終らせないでまた、受診してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすみません
度々、お返事ありがとうございます。
病院行く前は血便出てましたが その後は食べてないせいもあるけど 便も出ていません。
お腹の痛みもなくなったので 今日から食事を再開したので また血便が出るようならもう一度受信してみます。

普通のパターンとしてはね、検便検査で潜血反応が出れば要診察ですよね。

大腸の内視鏡検査ですから。それと痔の疾患とかないですか?便が黒ずんでると大腸がんの疑いがありますからね、よく排便のとき観察してね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何かしらの検査はするんですよね?
痔は今のところないと思いますが…。
今後の便をよく見てみます。
返答ありがとうございました。