プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケで今日突き指しました。

明日もバスケがあり、土曜日にはバレーがあるんですけど、見学した方がいいですかね?

痛みが全然引かないんですけど、突き指で見学するとか弱すぎますかね?

A 回答 (3件)

突き指は甘く見ないほうが良いですよ。


突き指をしてでもプレーを続けると
その指に「突き指の癖」が付いてしまい、
ちょっとした事でも突き指する指になってしまいますからね。

全国大会などの大きな大会ならテーピングしてでも出る意味はあるでしょうが
そうでなければ、生徒手帳にお母さんに「突き指の為、見学させてください」と
書いてもらい、先生に見せれば見学できますからね。
    • good
    • 1

レントゲン撮って、骨折がないなら、、、


どうしてもやりたいなら、隣の指とまとめてテーピング。

でも、バスケは、まあ、あまり積極的にリバウンドとか取りに行かない、
バレーもセットはしないということになっちゃいますね。
    • good
    • 0

はい、休みましょう。



突き指でスポーツすると悪化します。

確り冷やし腫れを治して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!