プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的らくな仕事といえば?精神病で働くのがきついです。なるべく負担のない仕事がしたい。上司に色々言われるのがうつの原因。働かないと生活できないけど働きたくない。どんな仕事すればいい?生活保護などは親に言いにくくて無理かと思う。病気なので受けれるけど車もてなくなるし

A 回答 (11件中1~10件)

働けないほどの重度の精神病なら自動車の運転はやめる。


障害者手帳を得て親に面倒みてもらう一択です。病気ならそれでいい。
自立するには能力と自尊心と向上心が要ります。
ないものはないのだから、グズってもどうなるわけでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が貧乏だからいってんだろ考えろ

お礼日時:2018/11/14 12:31

クラウドソーシングでもやったら?

    • good
    • 0

働きたくないなら、ここで仕事のことを聞くのは、意味がない。


精神病と言うが、手帳がなければ、対外的に何を言っても普通の人。
そこに何かの配慮が必要だとは思えないし、そんな仕事は他の人も探してる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だまれ

お礼日時:2018/11/15 17:10

精神病で働きたくない、楽な仕事をしたいなら、選択肢は限られますよ。


あと精神病で障害者手帳を持っているなら、障害者枠という手がありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

障害者手帳作るのは親に言いにくい

お礼日時:2018/11/07 22:23

>なにそれ?


知らないの?
これを見て下さい。
https://snabi.jp/article/16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは生活できんでしょ

お礼日時:2018/11/07 21:30

精神疾患の内容と程度にもよりますが、就労継続支援の事業所を利用するのも一つの手です。


区分が幾つかあるので、近隣に事業所を運営している社会福祉法人があれば、直接相談してみても良いかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べたら平均60000程度なので家貧乏な僕には足りないのです

お礼日時:2018/11/07 21:23

水商売。

綺麗にして座って笑ってりゃ良かった。ちやほやされて儲かったので、若ければオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だよ

お礼日時:2018/11/07 21:19

都市部なら宅配便。



農村なら根菜作り。

漁村なら定置網。
    • good
    • 0

暇な喫茶店なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇なら求人ださなくね?

お礼日時:2018/11/07 21:19

精神疾患なら、A型作業所はどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにそれ?

お礼日時:2018/11/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!