dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約の為に、2日に1回しか風呂に入らないのですが、どう思いますか?

常にデスクワーク中心の20代の男です。

A 回答 (4件)

毎日シャワー浴びてるなら全然問題ないと思います。

• 0

夏の暑い時期、あるいは汗をかくような仕事でなければ、全く問題ないと思います。

今でこそ、日本人は冬でも毎日のように風呂に入りますが、ちょっと前までは、2~3日に1回なんて当たり前だったですよ。
    • 0

風呂なんか入らなくても大丈夫です。

米国に留学すると風呂そのものが無かったりするし。その代わり,毎朝,チャチャッとシャワー5分。石鹸は毛が生えている部分だけ。水がもったいないなら二日に一回のチャチャッとシャワー5分。
    • 0

うーん…。

デスクワークだとしても、汗っかきな男性は厳しい気がします。基本、男性は体温が高いですから。

仕事先でワキガの男性が居ますが、控え室で自分にファブリーズしていたのを目撃してしました。でも、両方の匂いがしました。別ですよね。

衛生的に良くない気もしますし、使用する水の量に気をつけるとか、別の所で節約してみては?
    • 0