電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レクサプロ20mgを
初めて服用したら、
副作用が酷いです。

猛烈な吐き気と、下痢、
体の震え、発汗、食欲不振と
かなり酷いです。
レクサプロを辞めてもらおうと
思いますが、今、この吐き気を
抑えるために頓服で貰っている
レキソタンを飲んだら、
少しは吐き気が改善
されたりしますか?

A 回答 (7件)

そこまではない


脳の下の部分が痛くなる感じ、下垂部分
ドーパミンを促進する薬だと思うが頭痛の副作用があるね

薬を変えるか量を半分か1/3に減らして飲んでる
    • good
    • 0

№5のお礼への返事ですが、



対応に緊急性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

電話をしてみたところ、
明日病院に行くので、
今日の服用辞める
との事でした。

ご丁寧に返信してくださり
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/08 18:15

№4の追記ですが、



今、意識があるとしても、すぐに意識障害を起こす可能性があるから、緊急性について述べています。

親がどうのこうの言っている場合ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝からこんな感じなのですが
日中、寝てたり
起きたりしていましたが
ダメですかね?

お礼日時:2018/11/08 17:39

№2のお礼への返事ですが、



吐き気だけなら、何も書きません。

下痢、身体の震え、発汗、食欲不振と、セロトニン症候群と思われる症状が出ていることから、緊急性を
述べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で何とか
することは出来ないのでしょうか?
親に迷惑はかけたくないんです

日中は体の震え等も
酷かったのですが
今は少し落ち着いています。

お礼日時:2018/11/08 17:31

電話「#7119」が繋がりますか?


繋がるならそこにすぐ電話して聞いたら良いと思います!
相手は看護士で、看護士でわからない場合は
24時間常駐の医師に変わってもらえますからね。
この番号は今、全国に普及させようとしてるので
通じないところがありますが、一度電話してみてね。
#7119ですよ!
    • good
    • 1

№1のお礼への返事ですが、



あなたの「お住まいの都道府県名」と「救急電話相談窓口」を検索ワードにして
検索してみてください。

そこの電話番後に、すぐに電話して対処を求めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そんなに酷いんですか?

レキソタンを飲んで
吐き気が抑えられるかと
思ったのですが

お礼日時:2018/11/08 17:22

すぐに薬剤師さんに電話し、対処を求めてください。

レキソタンを飲んでいる場合ではありません。

緊急性のある事象です。

ベストアンサーなど選んでないで、直ちに薬局に電話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、今日休みなんです

お礼日時:2018/11/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!