『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

派遣バイトってフルタイムしかないのでしょうか?
4時間~OKなどは派遣ではないですかね?

A 回答 (1件)

あまり無いですね。

短時間勤務の場合には自社でバイトやパートで雇用するケースが多く、派遣会社に依頼することが稀なので派遣会社でもあまり取り扱わない(手数はかかるが売り上げは少ないため)のです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は現在59位なんですが、腰痛もなく普通に健康なのですが、今度清掃の仕事を初めようと思います。今まで

私は現在59位なんですが、腰痛もなく普通に健康なのですが、今度清掃の仕事を初めようと思います。今まで比較的楽な仕事だったので、続くかどうか不安はありますが、私の年齢で初めるのは大丈夫ですか客室清掃ですが仕事はきついですか?

Aベストアンサー

まだまだ働けます。中腰の態勢になることがあると思いますが?比較的重い清掃道具はないはずです。大丈夫ですよ、年齢なんて関係ないです、働く気力や体力があるじゃないですか‼️比較的楽な仕事をしてきたみたいですけど?どんな仕事にも楽な仕事なんてないですから❗働いているか?働いていないか?で大きく違います。あなたの年齢で?それだけ働く意欲があれば、やっていけます。頑張って下さい❕

Q幼い子猫というのは噛み癖があるのが普通ですか?

幼い子猫というのは噛み癖があるのが普通ですか?

Aベストアンサー

あるよね。耳とか、首とか、噛んでみて。
やめたら成功。

Q嫌いな人の対処法

職場に嫌いなパート(55)さんがいます。
いきなりで申し訳ありません。
下記のような方と、心落ち着け割り切って付き合っていくにはどうしたら良いでしょう?

 彼女は、上司には文句を言えないのに、格下認定を受けたのか私には嫌味をガンガン言ってきます。
自分は、仕事をやってもらってもお礼を言わないのに、私に対してはお礼を強要してきます。私は、お礼を言われないので持ちつ持たれずなのかと勝手に思ってしまい、仕事をしてもらった分、パートさん達の仕事も時々フォローしていました。が、彼女だけは違ったようです。自分がしたことに対してお礼がない!と、二人きりの時にキチガイのように文句を言ってわめいてきました。私も自分に対してお礼なんて言ってもらっていない事をやんわり伝えると、ハッとしちょっと考えてから「郵便物を受け取るときにお礼を言ってるじゃないか!ねぇ、違う!?言ってるでしょお礼!!」と鬼の首を取ったように言われました・・・。そういう常識的なお礼ではなく、フォローへの件なのですが・・・。分かっていない様子でした。気づいていないのかとおもったら、それも違うようで社員である私が、自分たちのフォローをすることは仕事の一環であり、当たり前なのだそうです。自分の不利になることは一切せず、人に押し付け自分は被害者のようにふるまいます。人の仕事は鼻で笑い、馬鹿にしてきます。何なのでしょうか・・・。心が貧しい方、としか言いようがありません。それも、嫌味を言ったり、心無い行いをしてくるときは2人の時。話したくないので、会話もせず離れていれば、みんなの前では被害者演出(涙を押し殺してます的な声を出し、女の武器を使う。私 可哀そうアピール演出。)で絡んでくるし・・・。なんでそこまで知恵が回るのか・・・。あざとくて、一見正論で論破してくるので口と演出ではかないません。
もう嫌です。

私が転職するという事は年齢(30代後半)と家庭環境を考えると出来ません。
長々とすみません。
アドバイスをお願いします。

職場に嫌いなパート(55)さんがいます。
いきなりで申し訳ありません。
下記のような方と、心落ち着け割り切って付き合っていくにはどうしたら良いでしょう?

 彼女は、上司には文句を言えないのに、格下認定を受けたのか私には嫌味をガンガン言ってきます。
自分は、仕事をやってもらってもお礼を言わないのに、私に対してはお礼を強要してきます。私は、お礼を言われないので持ちつ持たれずなのかと勝手に思ってしまい、仕事をしてもらった分、パートさん達の仕事も時々フォローしていました。が、彼女だ...続きを読む

Aベストアンサー

>周囲は、不仲に気づいているのかどうかも怪しいですが・・・
そうですか・・でもね
この際だから、こうも考え直したほうが良いですよ

人は、自分が思っているほど鈍感なものではない・・とね
もっと空気を読んで人生の損得勘定したほうが良いかもね

ある意味大きな意味では喧嘩の類です。
喧嘩 昔から両成敗と決まっております・・よね。

良くも悪くも関わりたくない戦いたくない
というなら、負けるが勝ということもあるのです。

あなたは、生真面目な人なんでしょうね おそらく
だから相手の話を顔面受けしてしまうのかも

もう少し心に余裕をつくって
はいはい あなたの屁は臭くないですもんね ぐらいに
思っていれば良いのかも

馬鹿に付ける薬はないし、馬鹿は死ななきなおらない
という言葉も昔からあるんです。

更に以て言えば、馬鹿に構うはもっと馬鹿
という言葉もあるからね  

そうはならないよう戒めの言葉として反芻して見て下さい。

Q新聞読まぬ人が増えた

最近はパソコン・スマホ・ネットの普及で新聞を読まぬ人が増えたと聴きます。
この傾向をどうお考えか、皆さまの率直な意見をお願い申し上げます。
また、旦那を失った老人女性が取らなくなったという話も聞くのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

若い人は、デジタルがあるので
そっちを読んでいると思います。
お年を召した方は、
溜まった新聞をゴミに出したりするのも大変ですし
あと結構月々約4000円払うのも
大変なのかもですよ字も読みにくくなるだろうし
ニュースは、テレビでもやってますし

Q仕事で使用する車が最低でも一台不足している状態です 現場サイドからもう一台、増やすように上に言ってい

仕事で使用する車が最低でも一台不足している状態です
現場サイドからもう一台、増やすように上に言っているのに
経費がかかると言って手配しません
個々に現場に行くことが多いので車がないと仕事になりません
この会社の経営者問題あると思いませんか?

Aベストアンサー

ご質問の内容だけでは判断しきれませんが、増車しないから「会社の経営者問題ある」との断定は無理でしょう。
現場は現場の、経営者は経営者としての課題があるわけで、一方的に現場の判断による「一台増車」が正しいとは限りません。大事なのは双方よく話し合って対策をとることですね。

Q女性の全身麻酔手術

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルーンカテーテルまで入っていてT字体だったというのですが、今時の手術室内の人員配置ってこれが普通なんでしょうか?!救急で手術になったわけではないのに、女性のオペ室看護師一人もつかずに、病室のパジャマの脱着からバルーンカテーテルの直接介助までその男性達にさせ、執刀医(主治医)は、退院してから2週間後に診察室で「僕にお礼を言って欲しい。みんなに見られちゃって嫌だったな~」と呟いたそうです。本人は居たたまれない思いをして、もうあの病院にだけは行きたくないと言ってました。しかも手術室が10室近くあって、手前1,2室だけ使われていたようなのですが、延々と廊下を歩いて行って突き当りのひっそりとした病室に案内され、ドアが開くや否や、両側に立っていたのは男2名ずつ合計4名でだったそうです。
もし手術を受けることになって、バルーンカテーテルだけは間違いなく女性看護師にお願いしたいと思っているのですが…私もその話を聞いてショックでしたが、最近は放射線技師に直接介助をさせてご自分が入れる外科医が多いそうなのですが、実態はどうなのでしょうか?

まだ手術と決まったわけではないのですが、手術室に入ってから出るまでで全部で2時間の手術を受けた人が、オペ室看護師は一人もつかずに、放射線検査技師3名と麻酔科専修医の合計4名は20代後半から30歳前後の若い男性達で、執刀医と部下の外科医はベテランだったというのですが、全員男性で、病室のパジャマを着たままで手術台に寝かされすぐに麻酔をかけられ、名前を呼ばれた時には、その検査技師達3名が手術室に残っていて、本人は病室のパジャマを着て、病室のベッドの上に寝かされていて、病室に戻るとバルー...続きを読む

Aベストアンサー

私も、手術は数回、数病院で
経験があります。

ほとんどの病院は、
昔は丁字帯を使用しましたが、
今はショーツのまま 手術着に病室で着替えて向かいました。
オペ室に入り、ストレッチャーに乗ります。
大学病院が多かったので、オペ室は多くありましたが、その全てがオペ中だったと思います。
ストレッチャーに乗ってオペ室に入る時、
看護師(男女)が数人付き、緊張をほぐすように気を使って下さっていました。
術台に移り、ラインをとったりして
オペに備えて 麻酔の導入をしました。
陰部の毛は手術する部位により、前日に看護師が剃りますが…。

カテーテルは 麻酔中にしたようで
覚醒中は行なっていません。

執刀医が外来医ですが、
そんな失礼な事は言われませんでした。
また、手術室での事は 秘守義務があるので 他に話す事は無いとされています。

Q年金だけに頼って働かない老人はなぜ批判されないの?

過去に私はこのサイトで「ニートは批判されるのか?」と質問しました。

そして多くの回答を頂き、一番多かったのが。
「生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから」との事です
しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上です。

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言いますが
では、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのでしょうか?
なってないでしょう! 日々のニュースを見れば分かります。
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えているじゃないですか。
明らかに赤字になっています、若者に迷惑をかけています。

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はありません。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっています
老人向けの職業は探せばまだいくらでもあります(駐輪場の管理とか)
それすらできないほど体が動かなくなるかボケるまでが勤労の義務でしょう

それなのにたかが60万人のニートにばかり目を向けてばかりの世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑)

明らかに年金無職の方が社会悪なのにニートばかりを叩く世の中
こんなのおかしいと思いませんか?

※ちなみに私はニートではありません

過去に私はこのサイトで「ニートは批判されるのか?」と質問しました。

そして多くの回答を頂き、一番多かったのが。
「生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから」との事です
しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや...続きを読む

Aベストアンサー

日本なんて生産年齢でも1000万以上の人間が生産性ない国だからね
無駄に人口多いから目くそ鼻くその人間がさわぐ

だから
年金なんて公平な
シンガポールやアメリカみたいに

給与から30%(給与から20%と雇用主が賃金に対し10%)を強制的に積み立てる
そして老後はその金をもらう

そのようにすれば少子高齢化だろうが株価が下がろうが全く関係ないし

納付額が少ない人間はそれだけもらえる額も少ないのだから
公平でよいんだよ

日本なんて総人口の半分が非生産人口の国なんだから
暇なお荷物が昼間からわっさかいるってだけでしょう

Q口座を持っていない銀行の窓口で現金で国民年金を納付することは可能でしょうか?

口座を持っていない銀行の窓口で現金で国民年金を納付することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能です。
納付先にコンビニがあればそこでもできます。

Q介護施設で働いています。 残業の理由を書かなければならないのですが、「残務の為」で良いのでしょうか?

介護施設で働いています。
残業の理由を書かなければならないのですが、「残務の為」で良いのでしょうか?

残務⬅事務作業のことでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

シフトで動いているんですから本来は残業はイレギュラーであり、
もっと具体的に、残業する理由を書いたほうがいいと思いますよ。

例えば、利用者トラブル対応とか、会議とか、シフト遅れの調整
とか(後ろのシフトが遅刻してその分残業するとか)、レクのヘ
ルプとか。


以下雑談
事務作業って介護スタッフの記録等の書類作業と、施設の事務作
業に分かれると思いますが、施設の事務作業ならそう書けばいい
と思いますが、介護スタッフの記録なんかの話なら、あくまで時
間内にやれって指示出ていませんか?。それで残業許されるって
羨ましい施設だなと思います。

Q僕の母は毒親です。 私は日本で教育を受けました。大体の人々が義務教育を終え、高校、大学に進学し就職。

僕の母は毒親です。



私は日本で教育を受けました。大体の人々が義務教育を終え、高校、大学に進学し就職。という進路を迎えます。しかし、毎日JRに乗っているサラリーマンの不満そうな顔、長時間労働を訴える医療スタッフ、ブラック企業等々、「働く」ということについてネガティブなイメージしかありません。
しかし、数年間は会社で働いてみたいと思っているしできることならビジネスを始めお金を稼いで食べていきたいと思っています。

そのため、大学在学中に自分で稼いだアルバイト代でビジネススクールに通っているのですが親がそれを断固として認めません。理由を聞くと「真面目に働け」の一点張りなのです。

私の母は保育士なのですが毎回会うと保育所の労働環境についてぐちぐち文句を言ってきます。それなのに会社で働くことを強いる母って何なのでしょう?

優しい母です。いつ何時も父と一緒に私を支え育ててくれました。そんな母が好きなのですが、私の考えは全否定するのです。私は母の考えに従って生きるべきですか、それとも私の自由意思を信じて生きるべきですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
タイトルの「僕の母は毒親です。」に何ことなんだろうと思いましたが、
普通のお母さまではありませんか?。。

殆どの両親は、お母さんと同じ考えだと思います。

あなたのお考えも大事で、素晴らしいお考えだと思います。

ですので、
>私は母の考えに従って生きるべきですか、
ご自分の人生ですので、いつまでもお母さんのお考えに従って生きて行かなくもよいことは
常識で、だれでも思ってますので、、

>それとも私の自由意思を信じて生きるべきですか?
はい、自分を信じ、勇気を出して生きるべきと思います。
しかし、お母さんのお考えを無視し、関係を悪くしたり、
寂しい思いにさせるのはいけないこともあり、

何年間はお母さんのお考えの通り、会社に就職し
色々経験を積みながら、ビジネスの道を準備するのはどうでしょうか?。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較