プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み事を相談できる人がいません
基本人に舐められてる自信があるので話してもおもしろがられてネタにされそうで怖いです。実際話して失敗したことがあってとても人に悩み事など相談できません。
皆さんはどうやって相談できる人を見つけるのでしょうか?どのような人を選んで相談してるのでしょうか?
相談する人が居ないのが普通なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 基本人を信用出来ません

      補足日時:2018/11/10 06:33

A 回答 (6件)

経験上、悩みなんて人に言ったところで解決はしません。


なので、自力で調べたり、ストレス解消となる趣味などで工夫して、自分で自分自身をケア出来るようになるのが一番いいと思います。

今の時代、ほとんどの人が、気持ちに余裕なんて無いです。人の話をじっくり聞ける人はいないと思いましょう。

あなたも気が付いてるようですが、人の悩みや不幸を嘲笑ってストレス解消する人はたくさんいますから、餌食にならないように、気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ基本そうですよね
基本というかほぼそうですよね

お礼日時:2018/11/10 17:28

病気(双極性障害)もあり、精神科主治医に病気関係の質問をしていますが、大部分の悩み事は、誰にも言いません。



絶対、解決案にならないからです。

信用するしないということではなく、理解されないので、話す必要を感じないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー 相手は理解しなくても相手には害は無いですもんね

お礼日時:2018/11/10 17:23

ここの人達が本当に一番適切ですね。

民度が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議なくらいまともな人多いですよね…

お礼日時:2018/11/10 17:17

小さな悩みを話してみて、反応見てから段々と本題に入る感じです。

茶化すような人だったらネタにして自分でも笑ってその人とは浅い付き合いにとどめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやって探すんですね
ちょっと大変ですね

お礼日時:2018/11/10 17:31

ここで相談すればいいですよ。


私も真剣に悩んでいるときはリアルな知り合いには絶対話しません。借りを作ったみたいで嫌なので。何かの契約がいるときも公的機関を頼ります。
リアルの友達はたまに飲んでしゃべって、がちょうどいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱここしか無いですよね

お礼日時:2018/11/10 17:24

それでいいんじゃないですか?あなたが相談する相手のことを理解する気がないのなら良いと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2018/11/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!