プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ある居酒屋、ホルモン焼き屋に行きまして

目の前に鉄板焼きを置くスタイル

そこでヘラで店主、店員がホルモンを焼くスタイル

本来は酒と頂くらしいのですが私は酒が飲めないため御飯と頂くことに・・

鉄板で焼きたてのホルモン、白飯そして熱々のネギ、醤油ベースのホルモン汁

美味しくいただきましたが・・

店内から「9500円です!」「2000いくらです!」のお会計の声・・




【もしかしてちょっと高いお店かも・・】

と思い

もう一回お代りしようとしましたが【不安】がよぎり

席を立つことに・・

そうしたら

「2320円で〜〜す」の声が・・・

ちょっと高い気がしたのですが

揉めるのも嫌だったで

そそくさと退店いたしました・・・




鉄板にそれほどの量でもないのに

2000円越え

ちょっとボラれた気がして嫌な思いをいたしました




聞くところによると『一見さん』『気にくわない客』に対しては値段以上の値段を吹っ掛けて

「2度と来んな!」的店主の扱いもあるということを聞いていたので

【そういうことなのかな・・?】と思ってしまう自分もいて

未だに『正規な値段』だったのか・・?

【そういう店主の心理的メッセージ】だったのか・・

悩みあぐねている自分がいます(もちろんその店にはもう2度と行きませんが・・<笑い>)




飲み屋を飲み歩いている皆さんはこういったことをどう思います?

酒を飲めない私には初めての経験だったのでどういうことだったのか知りたいです




ちなみになんですがこういった個人経営の店って全て言い値なんで極端な話

ボッテも法律には引っかからないもんなんですかね〜?




両方教えてください。

A 回答 (2件)

安くは無いですが鉄板焼位だったらあり得る値段ですよ。



ボッタクリではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

他回答者のように私の世間知らずと思い過ごしでしたね

御2人共ベストアンサーということで両成敗

締め切りにさせていただきます

御2人共ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 10:16

ちょっといい店でそのぐらいは普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

他回答者のように私の世間知らずと思い過ごしでしたね

御2人共ベストアンサーということで両成敗

締め切りにさせていただきます

御2人共ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!