プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の先生に質問です。

算数の丸つけって
時間かかるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 人数が25〜27人で、
    ドリルや、テストの場合の回答を
    お願い致します。

      補足日時:2018/11/13 00:48

A 回答 (3件)

小学校では無いですが。


解答欄が答えだけの場合全然時間がかかりません。
例えば単純な掛け算、割り算、足し算、引き算なども時間かかりません。

高学年になり、計算式も見なければならない場合は少し時間がかかりますが、数学だけでなく、他教科もそれなりに時間はかかると思います。

ちなみに1番時間がかかるのは国語だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!国語は確かに、
時間がかかりそうですね。

問題数や内容、解答欄にも
よるかと思いますが、
小学校4年生くらいの問題は
時間ってかかるものでしょうか……。

お礼日時:2018/11/13 00:52

40人でも、間違える子は決まっているので


機械的作業でそこそこの速度でチェックできますが。
勤務時間中ではかたずかないので、お持ち帰り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、
どうもありがとうございました!(*´∇`*)

お礼日時:2018/11/13 08:28

1人目から5人目くらいまでが少し時間がかかり、だいたいの答えが入ったところでだいたい一問2秒のペースで丸つけする感じですかね?


問題や難易度でも変わってきますが。

だいたい
問題数×2秒×人数分で考えて貰えばいいかな?
あくまで目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、どうもありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/11/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!