電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳男子なのですが、シャワーを浴びると髪の毛が、床に20本ぐらい落ちていて、最近抜け毛が酷いかな?と感じるようになりました。元々髪が細い体質で、20本ぐらい抜けるのは、おかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

60のおっチャンです。


俺も若かりし頃、同じ様な感覚を持った。
しかし、20本位なら普通。
気にすればするほど、抜け毛が増える感覚に襲われる。
    • good
    • 2

20本くらいなら普通だと思います。

31本〜178本が平均的な一日の抜け毛だそうですhttps://hageryman.jp/hair-loss/
    • good
    • 1

普通かもしれないけど、心配なら早めに専門医に行った方がいいかも。


お父さん、お爺さんが、あれだと、あれになる確率高いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!