アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近髪がよく抜けます。
美容室の抜け毛予防シャンプーはどうですか?
何か良いものがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ちゃんと食事を摂ってますか? 特にタンパク質が大事です。

タンパク質は、筋肉や体内分泌物、皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。

あと、洗髪時に髪をゴシゴシしすぎているのかもしれません。頭皮だけを揉んで、毛穴の油を出すように洗いましょう。
    • 0

>最近髪がよく抜けます。

1日100本抜ける(枕に毛が何本もついている。洗髪で抜ける。)とヤバイ。毛の太さが細くなるとヤバイ。真っすぐだった毛が自然にウエーブがかかるとヤバイ。
親の禿は必ずしも子の禿とはならない。親父は30歳で禿だったが子供4人に禿はいない。

抜け毛はストレスが原因です。ダイエットも抜け毛に繋がります。
>抜け毛予防シャンプー
根拠なしです。詐欺に近いでしょう。日本の法律では詐欺を問われることはない可能性が高い。
シャンプーは抜け毛を助長するものがあります。増毛に役立つシャンプーはありません。個人によって違います。私はある種のシャンプーでひどく抜け育毛剤(医薬品認定)では更にひどく毛が抜けました。インチキ品ばかりでしたね。
40後半で禿罹かかったときから20年の対応。
ダイエットは控えめにして栄養は摂る。規則正しい生活、睡眠は十分とる。イライラくよくよしない。頭皮は清潔に。整髪料は付けない。
リアップは効くという噂はあります。使ったことはありません。
    • 0