プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな味噌汁を教えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ワカメ、豆腐、ナメコ、油揚げ。


具はシンプルに2種類、これ以上だとなんか味が濁る。
歯ごたえの強い物はなんか嫌です。
※ネギは薬味であって具としてはカウントせず

動物性タンパクの具だと、〇〇汁という味噌汁とは別モノの料理という認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 16:22

すり身

    • good
    • 0

アサリとシジミです。

    • good
    • 0

ナメコです。

    • good
    • 2

① ワカメ


② ネギ
③ 大根
④ 油揚げ
    • good
    • 2

ニラと溶き卵の味噌汁

    • good
    • 1

浅蜊、蜆、卵とほうれん草

    • good
    • 1

豆腐と大根

    • good
    • 1

豆腐とわかめ、あとお麩が入った味噌汁がいいですね。

\(^o^)/
    • good
    • 1

具材って事なら素麺ねぎダクで!子供の頃、離乳食からの定番。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!