プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは料理が好きで、毎日ご飯を作っているのですが、普段はおいしいといってもらえてますが今日みたいにたまにこれは食べられないという料理を作ってしまってます(泣)

ちなみに、最近、名医の太鼓判という番組でやっていた高野豆腐の唐揚げを作ってみたくて作りました。

録画もしてなくて、作り方の説明をうろおぼえで作ったわたしがいけないのですが、お酒入れてたような…と思い、醤油しょうがお酒みりんで味付けをし、お酒が高野豆腐に染み込んで気持ち悪い味になってしまいました、

こればっかりではなく、料理のレパートリーも増やしたくていろんなものに挑戦しようとして成功したり食べられないほど失敗したりもぼちぼちで(泣)


料理好き=失敗しないことと思ってほんとに料理好きというのが怖くなってしまい、自信をなくしてしまいました。

失敗は成功のもととは聞いたことありますが料理でも通用しますか、?

今はまだ彼氏も旦那もいませんが、唯一の取り柄が料理が好きなところなのに、それでたまにでも失敗してしまったら、その一回の失敗でもう信じられなくなって別れを告げられたり、離婚されたり別居になってしまったりが怖いです。

なので一度失敗して次は失敗を活かして改善できそうとか言ってももう彼氏や旦那の心は取り戻せないような気がするからです…

旦那さんや彼氏さんに料理がおいしいと言ってもらえる人は毎日完璧な料理を作ってるからですよね(;_;)

わたしだって毎日完璧な料理ができる女性になりたいです。

料理がなくなったら本当に生きてる価値がなくなってしまうのですが、毎日完璧な料理を出すには何から始めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

はじめましてパティシィエをしております。
料理は、専門外ですが
ご質問を拝読すると思い込みが強すぎると感じました。

なかなかプロでも完璧な仕上がりは、難しいと思います。
完璧な料理を目指すより
ご質問者様が調理が楽しいと思える
料理を目指すほうがいいかと。

その方が自然と美味しい料理に近づくと思えます。

あまり深刻に考えず料理を楽しまれてください。
失礼ながらお心が疲れているように感じられました。

大変失礼しました。
    • good
    • 0

>失敗は成功のもととは聞いたことありますが料理でも通用しますか、?



はい
高野豆腐は、ちゃんと戻しましたか?
戻さないで味を着けても岩をかじってるのと同じですよ(^_^;

どんどん、失敗してください
レシピに書いてある量と、あなたの量は違いますよ
たとえば塩ひとつとっても、色々な種類がありますから、同じ大さじ1杯でも、めっちゃ辛かったり全く辛くなかったりしますから

それぞれに合わせて試行錯誤することは失敗ではありませんからね

時々、失敗するから、おいしい料理が作れるんですよ
毎日同じ味だったら飽きますからね、汗をかいた日、のどが渇いてる日、疲れた時、眠たい時、etc.
その都度作る側も食べる側も味が違いますから
    • good
    • 0

食べられ無い物作ったら笑われてそれはそれで楽しい食卓になってます。

めちゃくちゃ丼、ごった煮うどん、多国籍料理、旦那はむしろ私の失敗を楽しんで命名してますねー。まず始めるのは絶対楽しむぞ!と気合入れる事ですかね?
    • good
    • 0

料理教室に行く。

または、うる覚えではなく、作りたい料理はメモするとか、入れる材料を間違わないとか気をつけて、何回か作れば上手になり、料理好きを公言しても良いかもしれません。
    • good
    • 0

100点主義って、むちゃくちゃ辛くないか?


99点以下は「敗北」なのだからな。

上手くやっている人は大概60点主義なのだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!