アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が2つあります

1)グラトリで『レイドバック』って言う技のやり方を教えてください。

2)板の選び方で、あるサイトでは、150cm以下は、選ばないほうがいい。って書いてあって、また、あるサイトではあごから鼻の辺りまでと書いてありました。でも、僕は155cmなので、150cm以下の板を、選ばなきゃないのですが、どちらが正しいのですか?
 ちなみに、ボード暦は、今年で2年目です

A 回答 (1件)

1の説明は自分がまだ出来てないから飛ばして2で。

初めて聞きました150以下はダメなんて。理由は色々あるにしても、155なら別に150以下で宜しいかと。顎下から鼻の頭までという後者が一般論かと思います。もしくは身長-15cmともいいます、この二つは同じ事をさしています
といってもあくまで目安なんで。俺は目の下ぐらいのやつ使ってますし
グラトリするという事なんで長居よりは短い方ががいいんでないかなと。初買ならア○ペンとかはさけて、店員さんと相談して目安通りを買うのがいいかと。実際店で身長と比べるときは靴のあつさ考慮してくださいね。
ついでにア○ペンはなぜノーっかというと、全然知識のないバイトとかいるし、俺の友人が「なぜビンディングとバインディングというの」という質問に対して店員が「あ~ステップインとガチャガチャのが違いです」とかほざいたそうです。それ以前にキ○マークとかしか進めない事にいらだちを感じますが、住まいが悪いのかなw
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、顎下から鼻の頭までの長さの板を選びます
参考になりましたありがとうございます!