プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件で手数料 総家賃1%/月/と書いてあるのですが、家賃5.8万だといくらぐらいになるのですか?

A 回答 (5件)

月に580円、と言う意味。

年間なら×12。
    • good
    • 1

大体8千円~7千円前後。

    • good
    • 0

5.8万以外にも管理費なんかがかかるんでしょ。



そういうのをすべて合わせて「総家賃」と言ってるんじゃないですかね。

その1%が手数料では。
    • good
    • 0

それ、何の手数料???


普通の賃貸なら仲介手数料か保証料や保険料や管理費やOP契約の月割りあたりだけど、それでもこういう計算はしないものだけど。

文面そのままで計算するとして。
”総”家賃と書いているんだから、契約期間が2年(24ヶ月)ならば、5.8万×24ヶ月=139.2万。
その1%なら13,920円。

『総家賃1%/月/』とわざわざ書いてあるので、月額家賃の1%(580円)が毎月かかるというわけではないだろう。
従って、毎月13,920円がかかるということかと推測。
家賃5.8万+約1.4万・・・何の手数料かわかんないけど随分と割高に感じるけれど。
    • good
    • 0

5万8千円の1%は580円。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!