アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長160cm 体重38kgの高一男子です。
白バイ隊員になりたいのでまず警察官になろうと思っているのですがやはりもっと筋肉つけたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

体重増やさないと白バイどころか普通のバイクも


立て直せないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか、頑張ります

お礼日時:2018/11/14 22:57

高校一年の男子の平均体重は


60キロだからね。
    • good
    • 0

38?嘘やん。


まずは体重増加やね。
警察官て、身長制限確かあるよね?
男性は167か8かだと、昔に付き合ってた人が言うてたな、、、。
    • good
    • 0

https://www.all-japan.ac.jp/official/guide_lb/ke …

身体基準
男性
身長 おおむね160cm以上
体重 おおむね48kg以上
    • good
    • 0

もう少し身長を伸ばしたくないですか?



身長を伸ばすには、「睡眠を取る」のが一番だそうです。

ネットで観たのですが(嘘か本当かはわかりませんが)

高校を卒業する時、160㎝だったのに、大学に入ってから20㎝も伸びて180㎝になった

人の体験談が載ってました。

その方は、ひたすら、睡眠を取ったそうです。

最低でも8時間は寝たそうですよ。

昔から「寝る子は育つ」と言われてますが、

睡眠は大事ですね。

その体重では、倒れたバイクを起こせないと思いますよ。
    • good
    • 2

高一ですか。


卒業までに何処まで身長が伸びるかですが、要件としては概ね160cm以上と言う事みたいなので160cmならば数値上では
なんとかクリアはするでしょうが、白バイは大型バイクですから振り回されない程度の身長(体重も)は必用でしょう。
それに転倒車両を自力で起こさないとなりませんから、それが出来る肉体も必用でしょう。
後は、数値上では要件をクリア出来たとしても、適正が認められなければダメですし訓練にもついていけなければダメ。
それに求められる規準に合格出来なければ諦めるしか有りません。
道は長いですよ。
    • good
    • 0

お!いい夢ですね!!! めっちゃ筋肉をつけるに越したことはないっ! 筋トレしよう笑

    • good
    • 1

体格は特に問題にされないと思いますが、採用試験では腕立て伏せとかの体力検査があるはずです。

その基準さえクリアすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

食細いですか?


あまりにも痩せ過ぎなので!
私が高校の頃は、今よりは痩せてたけど、もう少し体重あったと思います(40Kg)。身長159cmの今はおばさんで
体重もだいぶ増えちゃってるけど。
高1で、身長160㎝ですか。まだこれから伸びるかもしれませんね。
問題は、食が細いかどうかですね。もっと食べて、朝抜いてるんならそれじゃダメだから、朝はパン一つでもいいから食べて行かないとです。
    • good
    • 0

あなたは痩せすぎだと思います‼


身長が160ならもっと体重ぁった方かいい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!